見出し画像

バンコク封鎖13日目 4月3日金曜日

いつも、貴重な時間を使ってご覧いただきありがとうございます。🙇‍♂️

先日まだ公園が封鎖される前、ウォーキングしていると知り合いのMさんにたまたまお会いした。
Mさんから「いつも日記見てますよ!」と突然言われ。そんな事人生でかつて言われたことないから 僕は「は、はぁ~どうもぉ~。。。」っとなんとも歯切れの悪い返しをしてしまって未だに後悔している。

Mさん!もう一回次回お会いした時同じセリフで声かけてください。今度は良い返しをする!

今日も社員のみんな在宅勤務なので、初めてのWebミーティングをはやりに乗ってやってみた。Zoomで全く問題ない。

みんなの元気な姿(一部女子は頑なに音声のみだったがマイペンライ)も見れたし、食べ物の話、はまってるドラマの話、ワンちゃんの話など、他愛もない話ができるというのは素晴らしい。久しぶりにケラケラと笑いました。

Webミーティングもおすすめです。

笑いつながりで少し。

皆さん、”笑いヨガ”というのを知っていますか? 
今日は下記いつもの”3密を避けて”笑いヨガの資格を持つという先輩と夕食を共にした。

久しぶりに美味しいものいただきました。😭

僕も先輩に会うまでは”笑いヨガ”など聞いたこともないし、何なら聞いた瞬間怪しいと思ったが(ごめんなさい🙏 ) 自分の知らない新しい価値観に触れる絶好のチャンスだ。

日本笑いヨガ協会なるものもあった。

http://waraiyoga.org/index.php

このホームページを参考にすると、笑いヨガの定義はこうなる。

”ユーモア、冗談、コメディーは使わず、理由なく笑い、ヨガの呼吸法を使うユニークな健康法”

凄くないですか? なんの理由もなく大声で笑う。それを想像しただけでもう僕は笑える。ウフフ。

しかもこんなウフフとか、にやっと、とかじゃダメ。腹の底からワッハッハハハと涙出るぐらい笑うと健康にいいそうだ。

以前、何もないけど意味なく腹の底から笑うというのを数人でやってみたけど、加速度的に笑いがこみあげてくる。

もう何も無くても爆笑だ。箸さえも転がらなくても爆笑だ。

世の中にはいろんな健康法があるもんだ。テレビで連日怖い報道見るよりよっぽどいいかもね。(事実の認識や必要分は情報収集大事!)

笑いヨガ会社とかでも取り入れているところがあるそうです。また視野が広がった。感謝です。

日本にいる家族が、中々外に出れないけど一瞬だけ人が少ない公園に行って桜を見てきたと写真を送ってくれた。みんなで桜を見たいなぁ。

早く正常に戻りますように!

Covid合計確認症例 1978人 

新たに確認された症例 103人

回復した人      581人

死亡者数       19人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?