見出し画像

バンコク封鎖10日目 3月31日火曜日

10年日記ってご存じですか?

10年分の日記を一冊に書いていくもの。超おすすめです。

でも最近、書くのはどうしてもコロナ関連の事ばかり。。。

これは今、チリに駐在しているイケメン先輩に教えてもらって、かれこれ9年ぐらい毎日つけている日記。(先輩続けているかな?)

何人かにも買ってプレゼントした事もある。
(続けている人いるかな?😁)

1日たった4行書くだけ、来年も同じページに書く。数年前の今日何をしてたか1発でわかる。

ちなみに4年前 2016年の3月31日はタイ赴任が決まり先輩方に壮行会をしてもらったと書いてある。時が経つの早い。

来年の3/31の日記には、2020年は一時期コロナ騒動で大変だったけど、こんなに世界が好転するとは想像もしてなかった。
いい経験になったな。

ぐらい書いているはずだ。

10年日記 色んな種類ありますが、僕はこれを使い続けています。Amazonでも買えそうです。

http://isihara-kk.co.jp/products/iphone//diary10.html

夜ご飯は、筋肉に良さそうなメニューを知り合いのレストランからデリバリーしてもらった。

配達してくれたタイのスタッフ ありがとう😊
でも、マスクデカすぎる。w

自分でカタ焼きそば作ってみた。めっちゃ上手くできたんちゃーうん。↓

知り合いから下記3密を避けて、2人限定で我が家にご招待して食事会を開催するのはどうかと提案を受けました。

いいアイデア。明日以降無作為にお誘いします。賛同いただける方はお付き合いください。
ご飯代はおごります。😁

1人ご飯は寂しんじゃ〜。

明日はエイプリルフールだけど、コロナ関係の冗談はやめましょう。

Covid合計確認症例 1651人 
新たに確認された症例 127人
回復した人      342人
死亡者数       10人





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?