見出し画像

バンコク封鎖14日目 4月4日土曜日

この日記つけ始めてもう2週間も経ってしまった。早く最終回を書きたい😭

一部の人がこんな事するから、タイ行きの飛行機が4/4-4/6まで飛ばなくなったんじゃないのか。

スワンナプーム空港がカオスに、帰国のタイ人100人が検疫拒否で大混乱
https://www.thaich.net/news/20200404eq.htm

一方で、嬉しい事に、スーパーに数件行くもパニックになって買い占めしてる人なんていないように見える。全然大丈夫🙆‍♂️

相変わらず食料品もたくさんある。
生産者さん 流通さん スーパーの皆さんありがとうございます。↓

ただしスーパーに入るには検温とマスク着用が義務付けられている。日本とかはまだそんなのないよね。↓

街を歩く人は、普段よりだいぶ少ない。でもランニングしている人がちらほらいるかな。家に篭ってばかりじゃ運動不足になるしね。

結構バンコクは行動制限浸透してるようだ。
マスク着用率はざっと見た感じ95%

近くのコンビニにはマスクもアルコールジェルも売っている。↓

しかしこのコンビニは、仕入れの回数が減ってるのか、最近店内がてんやわんやだ。が、ビールもいつも満タン在庫あり感謝です。🙏

昨夜ベランダに出ると、バンコク全土に出ている夜間外出禁止令(22:00-4:00)で、普段聞こえる車の音やクラクションなども全く聞こえずちょっと不気味。

毎日ご覧いただきありがとうございます。🙇‍♂️

ただ1番閲覧数が多いのはなぜか下記、
焼肉の話。🤪

https://note.com/hans_hatanaka/n/n541a897759fa

美味しいもの食べて元気出していきましょう💪

Covid合計確認症例 2067人 
新たに確認された症例 89人
回復した人      612人
死亡者数       20人









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?