見出し画像

日本帰国(自主ホテル隔離)14日目

10/29

・タイから戻ってきて14日経過
・ホテル自主隔離終了まであと2日(10月31日帰宅)
・こんな色黒で、スーツケースをゴロゴロしながら公共交通機関使うと周りの人から怪しまれるので、明日宅急便で送る為荷物をまとめた。
・明後日、約10か月ぶりに家に帰ったらなんて一発目言葉を発すればいいんだろうか?という事を妄想してた。

案1 僕「ただいま~!」 ベタすぎるな。
案2 僕「お父さんだよ~!」知ってるよね。
案3 僕「お母さんだよ~!」 違うよね。
案4 僕「宿題して寝なさい!」唐突だな。
案5 僕「お土産あるよ~!」買うの忘れた。
案6 僕「私はソムチャイで~す!」すべるな。

・今日の写真

ホテル近くの海沿いには、レンタルできる小さいコテージがある。海を見ながらバーベキュー出来て、多分泊まれる。これ良い感じのサービス。

おー調べたら中々良さそう。

ランチは、ツナサラダ+ミートソースパスタ

夕食は、お刺身と、兵庫県応援で明石のタコ、おいしかったけどタンパク質まじめに食事から取ろうと思うとお金がかかるな。

・ネットサーフィンして見てよかった動画

武井壮さんの大人の育て方
”社会的な価値とはなにか?”の一つの考え方として面白いなと思いました。
動画集よりコメント引用
-----------------------------------------------------------
物事って何が価値を決めるか。
”人が求める数” それしかない。
商品とか、サービスとか、人の価値っていうのはそのクオリティーでもない
それを使って、見て喜んでくれる、必要としてくれる ”人の数” である。
誰かが必要としていなかったら価値がない。
-----------------------------------------------------------
僕も、沢山の人に必要とされるようにがんばろ。

あとは、”下手くそなリコーダー”で調べるとyoutubeで出てくる動画がなんかツボで昔からたまに見てしまう。最後のサビはもう無茶苦茶。

では今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?