国境を越えたチップをあげたい
見出し画像

国境を越えたチップをあげたい

国境を越えたチップをあげたい。

Dance Monkey ! 最近1番ハマってる曲!!!

今の世の中、地球の反対側で行われているコンサートのライブとかこのようなストリートミュージシャンの音楽を聴いてそれが辛い時の心の支えとなったり人生を変えた瞬間になる時も多い。人間は何かの価値を頂いた時にちゃんとその対価を返したいと思う。

じゃーその楽曲買えば?となるかもしれないが、自分の中で数百円払って買うほどのものでもないことが大半だ 笑 しかもこの場合カバーしているサックス演奏者にチップをあげたい。

そんな時に1円いや1銭でもいいから払える世界がもっと広がって欲しい。技術はすでにある。あとは共感をいかに生んでいろんな方に使ってもらえる環境を増やせられるかどうか。

今この動画は5.8万人にいいねをもらっている。1人が1円を払ったら5.8万円。十分すぎる。

=====================================================
NOTEも投げ銭機能がある。一応下記に簡単な「投げ銭ができるWebサービス」リンクをシェア。

現状このようなプラットフォームは少なからず日本そして世界にもある。アーティストは投げ銭もらえるプラットフォームで音楽配信するのが良いかも。(特にアーティストは英語配信プラットフォームをおすすめ)人によって価値って全然違う。そうしたお金にならない価値をトークンを使って経済圏を作るような未来が早くみたい。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
CoinPostというブロックチェーンメディアで働いています。 普段は海外マーケティング担当で記事は担当してませんがたまにこうして書きたくなる時があります。年に4回くらい海外に行きます。元々はドローン関連で就職したいなと思っていたら、ブロックチェーンに惹かれました。