見出し画像

5.今年の目標を決めよう!

お久しぶりです。
新年明けましておめでとうございます🎍

ついに2023年が終わり、2024年となりましたが昨年はどんな年でしたか?
私は学生という肩書きが最後の年で、社会人の厳しさをとっても痛感した年でした…。笑
初めて入った会社は思想が少し強かったため私には向いて無さすぎて2ヶ月でやめてしまい、その後約3ヶ月の間ニート生活に。初めて入った会社は拘束時間も長かったため、ニートになったら多少楽しめると思っていたのですが、お金も無ければ自分だけ働いていない罪悪感も凄い。私にとってはあまり楽しい時間だったとは言えませんでした。それから、次の会社に入ってからは毎朝3時台起床、フルタイム(それ以上も)で週5働くことの大変さに毎日クヨクヨしてました笑。
それでも将来やりたいことに一歩近づける確証はあったので、頑張れました。

そんなわけで、凄くいい1年だったと振り返ることは出来ないですが、新しい環境に慣れていく為に必要な1年であったとは言えると思います。

今年の目標

今年の抱負を一言で言うと、「学びのある年にする」です。
昨年は「習い事をしたい」「経営の勉強をする」など目標を立てていたのですが、新しい環境で生活することで精一杯でした。

だから今年こそ!!学生が終わった今だからこそ、自ら選んで学びをして行けるような年にしていきたいです。
あとは継続する力を身につけたいです。日記にしても、勉強にしても、ダイエットにしても…。

皆さんは今年どんな年にしたいですか?
ぜひ目標ややりたいことがあったら教えてください☺️

年女なので、パワー全開で頑張るぞ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?