見出し画像

3.占いのイメージが変わった話

こんにちは。皆様毎日お疲れ様です。
皆様は占いってやったことありますか?
私の中で占いって、自分の性格を当ててもらって「すごい!」ってなって、未来にこんなことがあるよって診てもらうものというイメージでした。そんな私が、実際に本格的に初めてやって貰った占いから感じたことをお話したいと思います。

と、その前に。その占いに至るまでの川越散歩記も少しお話させてください(笑)

川越ふらふら散歩

その日、友人と15時集合だったためその前に川越を1人でふらふらしよーっと10時くらいには川越に着いていました。
最初に行ったのは、『旧山崎家別邸』です。

(川越市ホームページより引用)

 入館料はなんと100円。土日であればガイドさんが案内してくれるそうですが、私が行ったのは平日だったので受付にいたおば様が、丁寧に説明してくださいました😊
保岡勝也が設計した建築で、竹や2段に別れたデザイン性のある天井など今では見られない楽しい建築用法が使われていました。
興味のある方はぜひ🙌

その後は、食べ歩き👣バンバン写真載せます。

さつまいもの天ぷらが刺さったアイス
カレー風味のぬれおかき串
アイスコーヒー☕
大正館の抹茶チーズケーキ

はい。幸せ。

占い至るまでの経緯と結果

そろそろ本題に入りますね。(笑)
まず、なんで占いをすることになったかと言うと、ずっと興味はあったけど5000円〜がほとんどで勇気が出なかったというのがあります。
当たるかも分からないのに5000円は大きすぎるなと思っていたのですが、何となく近くの占いを調べてみたら、沢山口コミがあるにも関わらず、星5の方がいたんです。
ちょっと迷いましたがせっかくの機会だと思い、やってみることにしました。

その方は、入口をくぐると友達のように暖かく気軽に迎えてくれました。そして、占いが始まるとすぐに「直感でしか動けないタイプでしょ」と。

あ、当たってる…。

 タロット占いと少し手相をみてもらったのですが、言われることの8割は当たってましたし、違うかもと思っても「そうかもしれない」と思えてくるんです。でも、これって私が決して信じやすい訳ではなくて、前に手相を横浜でみてもらった時(500円でしたが)には当たり障りのないことしか言われなくて「損したなー」と思った事があるので、この方の実力なのかなと思います。

占いをやってみて思ったこと

占いを初めて本格的にやってもらって思ったのは、占いとは性格や未来を当ててもらって楽しいゲームではなく、これからどう進んでいくか迷ってる時に背中を押してもらう素敵なものだということです。


最初に、ある程度の性格を正確に当てて貰えると「この人は信用出来る。性格を理解してくれている」と感じられます。そのため、多少違うかもと思っても「そうかもしれない」と思えるのかなぁと。
その後、自分の悩んでることを相談すると、占い師の方は必ず断言をしてくれるんです。

「この時期にこうだから、こうした方がいい」「この部分を改善したら、もっと上手くいく」

占いを頼る人というのは、自分では判断がつかなかったり、自分の判断では自信がなくて不安だったりするから、占って決めてもらおうとなると思います。占い師というのは、言い切ってあげる事で、その人が次に進めるように背中を押す仕事なのだとこの時感じました。
また、占いの最後にその占い師の方は「今進んでる道は合ってるから、自分の信じる道を歩きなさい」と言ってくださいました。
例えその理由に根拠がなかったとしても、誰かにそう言って貰えるのはすごく心が救われますよね。

その人の特徴を当てることで信頼関係を作り、占いで未来を予想しつつ、最終的にその人が自分を信じて進めるように背中を押す。

これまでの私のイメージがガラッと変わって、とっても素敵な職業だと気づくことが出来ました☺️

みなさんは占いは信じる方ですか?
是非お話を聞いてみたいです。

それでは今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?