見出し画像

お久しぶりの雑記・本をつくりたいはんぺんいそべあげ

お久しぶりのはんぺんいそべあげです。

あまりに仕事に追われていたので
全く記事を更新できず!

お仕事にも関係した本をいろいろ出版したいんですが
ほんとに時間がなくて。

まずは時間術を学んだほうがいいんでしょうか・・・

食事を作ったり食べたり片付けたり
これが全くなくなればもっと時間があるんだけど・・・

あと病院に行くのがなかったら更に良い。


本を執筆しようと思いながら生きていると、
あ、このことを本にかこうとか

このテーマで一冊作ろうっていうネタが色々見つかって、
メモだけ増えていきます。

以前よりKindle出版はしているんですが
ただただ、必要なものをKindle形式にして出版しているだけなので

いわゆる、Kindle出版向けの形式でもないし
全ページ画像で

ちょっと考え直したほうがいいですね。

もっと日常的に本のテンプレを作ったり
文字を執筆したりしたいです。


仕事は制作と販売、仕入れたものの仕分け管理、発送が殆どで
肝心の執筆や創作ができてない感じ。

問い合わせの対応や
業者とのやり取りも含めると
ほんと時間なしです。


舞台演出・作家をしている友人が舞台を公演するためにフランス語から翻訳して構成をみなおした
星の王子さまのストーリーも
私の装丁で本にしたいなーと考えています。

タイトル「星の王子さま」は商標があって使用できないんだって!
なんてこと!

作品に関しては日本語訳から引用しなければ大丈夫。
版権が切れてるんだって。
イラストの版権は切れてないけど私が書いたものは大丈夫。
そこまで問い合わせはできてます。

あとはどう打ち合わせするかだな~

本当にやりたいことは数あれど、時間は平等

大人となれば、世話をする対象も増えるし
自分の時間がほとんどありません。

体のメンテナンスもしかり
悪いところばっかりかも。

体を鍛える時間とかホントありえないぐらい取れないし。
睡眠すらちゃんと取れてないのに・・・。

ずっとひとり時間だったらいいのに・・・


サポートありがとうございます。サポートいただきましたら、執筆のお供のはんぺんといそべあげと丸天買ってきます!