ココナラをはじめた

少しでも誰かに寄り添えれるように

助けになればと思いココナラを始めてみた。


なぜ始めたのかというと

自分の知識が誰かの役に立つと思うって言われたり

教師とか向いてそうとかいわれることがあり

それらは自分では全く思ってもいなかったことで

客観的にはそういう風に思ってくれているんだということに

気付かされて

だったら周りの人の反応を素直に受け取って

活かせないかと考えた結果

ココナラを始めることを決断して

早速出品までしてみた。


誰かと話すことは好きだし、

役に立てたらそれは自分の喜びにもなる。

これから先、カフェを開きたいという願望もある。

悩みを聞けたりお客様に寄り添えるような店員というのが

僕の理想像だ。

そのスキルアップにもつながる。

やらない手はない。

もしかしたらいい方向に向かうかもしれない。

今までの人生失敗続きでこれもまた失敗かもしれない。

けどやらないことには失敗もできないくて

何が自分に向いているかもわからないので

とにかくやってみる。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?