見出し画像

転職ハイで買ったものたち(自宅編2)

会社編および自宅編1はこちら。

①女優ミラー

長年使っていた先代の女優ミラー(LEDライトなんてついていないし、三面鏡などでもないふつうのミラーだった)の首の部分の接続が緩くなってきたのか、角度の調整がうまくいかなくてちょっとストレスになってきたので、こちらのホワイトを購入。ゴールドやパールピンクも女優っぽさが増し増しでかわいい気がするな。2倍・3倍の拡大鏡に加えて10倍の拡大鏡までついているので、毛穴にぎょっとしたりもするけれど私はげんきです。

②ユニクロのシームレスVネックブラキャミソール(レース)とウンナナクールのボーイレングスショーツ

ブラトップは昔、どこもかしこも全然フィットしないじゃないかー、吹石一恵さんのような体形でなければ身に着けてはいけないのかー、みんなのユニクロではないのかー、となった苦い記憶があったのでそれ以来絶交していたのだけれど、「これは違う。だまされたと思って買ってみろ。」と妹に勧められて試してみたところ、シンデレラフィット!か・い・て・き!!胸のラインもきれいに整えてくれていると思うし、ぴっちりとフィットするのでカパカパしないし、素肌のようにノンストレス。わたしのために作られたのではないかと勘違いをしている節さえあり、これに出会ったこの夏以降もうずーっとこればかり着ている。(転職ハイと関係ない)

で、このブラキャミソールに合わせるべく選んだのはウンナナクールのボーイレングスショーツ。今は上のJF2620のタイプばかり揃えているけれど、次に買い増しするときはFF0622のポルカドットモールドのタイプにする予定。デザインがそちらのほうが好みなので。JF2620の履き心地には寸分の不満もありません。

シームレスVネックブラキャミソール(レース)はカラーバリエーションをもっと増やしたほうがいいと思う。わたしが購入した時はピンクとブラックの2色のみだったので、カーキやサックスも作って頂いてウンナナクールのショーツと合わせたい。

③Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属

ブラックフライデーを待っていた(もはや転職ハイとはちっとも関係ない)。これまでちまちまとパソコンで楽しんできたプライムビデオを40インチのテレビでのびのび楽しめる!ソファに寝転がってテレビで見れる!!プロジェクターの購入を検討したこともあったけれど、わたしにはもうこれで十分だ。簡単に接続できるはずが、今のところうまくいっていないけれども私はげんきです。(リモコンの操作方法を誤っていただけで機械音痴のわたしでも無事に接続できましたー!これに関してはもうなんでもっと早く買わなかったんだ、という感想しかない。QOLが爆上がりしています。)

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,881件

いただいたサポートは魔女修行の活動費用に充てたいと思います。