見出し画像

最近はまっていることは。

オキシクリーンでお風呂の床がきれいになったあの日から、ジフでお風呂の壁がきれいになったあの日から、家中をきれいにすることがわたしの趣味になってしまったようである。

オキシクリーンでの風呂床掃除は、あれから1カ月くらい経った頃に二度目をやってみたけれど、1カ月では目視で確認できるほどの汚れの蓄積がそもそもないので、初めての時のような感動はなかった。しかし、きれいな床を維持できるということは大変気持ちが良いものである。今後はジフで週に一回念入りにお風呂の床を掃除することできれいな風呂床を維持していくよう努めてまいる所存である。

お風呂の鏡のウロコはジフで磨いてかなり薄くはなったのだけれども、やはり他がきれいになった分、落としきれなかったうろこが気になって気になって、調べたところ、リンレイのウルトラハードクリーナー(ウロコ・水アカ用)がわたしのアンテナにピピピと引っかかり、さっそくドラッグストアで購入。ウロコはまた一段階薄くはなったものの乾いてみるとやはりうっすら残ってはいるな。。。それでも、驚いたのは水をはじく効果と曇り止め効果。いつもはお風呂の鏡は入浴中はそもそも曇っているし、入浴後に見れば水滴と曇りとでしばらくは鏡としての役割は果たしていない状況なのだけれど、このウルトラハードクリーナー(ウロコ・水アカ用)で磨いたあとは、水がかかってもすぐに水が切れて水滴はいずこへ、、、しかも曇ってもいない!という驚きの現象が確認できた。なるほどー、そもそも撥水効果を炸裂させればウロコが蓄積しにくくなるのだな、と化学的な発見をした悦びを知るなど。

いつも家をきれいにしている人は、きちんとこまめに手入れをしているのだなと改めて思う今日この頃です。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートは魔女修行の活動費用に充てたいと思います。