見出し画像

元気な琉球グラスとエレガントな衝動

レンピが割れた。シンクの中でパリンと繊細な音を立てて。

スタッキングが可能という特性からすっかり割れにくいものだと信じ込んでいたけれども、同じレンピ同志ならスタッキングが可能でも、琉球グラスと重ねるのはだめだったみたい。レンピより重ねかけた琉球グラスがわずかに大きくて、すっぽりはまりかけて割れたのだと思う。たしかに琉球グラスと比べるとガラスが薄くて繊細だもんな。シンクの中で良かった。

ペアで所有していたもののひとつが欠けると心許なくて同じものをすぐに買って補充してしまう病なので、早速楽天市場でレンピを検索(レシピを検索と空目。自分で書いておいて。)。と、その前に、購入履歴を遡りがちな病なので、購入履歴を遡ると2017年の10月に購入していたことが分かった。そんなに前から!と驚いた。なんとなくここ2~3年のうちに使い始めたような気がしていたから。5年半も使っているなら、そりゃあ十分にもとは取れているし、割れたのも買い替えどきのサインということで、と割ってしまった罪悪感が薄れた。そして、もう絶対にレンピに琉球グラスは重ねないと心に誓った。ビールにワインにハイボールと主にアルコールを摂取する際に大活躍のわたしのレンピだけれども、食器棚がいっぱいだし、他のグラスも山ほどあるのに今どうしてもレンピの欠員補充をする必要があるかと問われたら、そうでもないなということで、欠員補充はいったん保留。断捨離が全然進んでいないことを思い出して、今週末こそは、と思いながら筆を執っている次第です。こんにちは。断捨離が進まない病でもあるな。

レンピの購入を保留にした理由は他にもあって、不労所得の100万円が手に入ったら絶対に欲しいと思っていたエレガンスのラ プードル オートニュアンス リクスィーズと、持ち歩き用とは別に家置き用にもう1本欲しいと思っていたこちらもエレガンスのアイブロウ スリムを、不労所得の100万円が手に入っていないのに買ってしまったからである。

フェイスパウダーが切れるタイミングって1年~2年サイクルでしかやってこないので、今回を逃したらラ プードルを手に入れるのはまた1年~2年後に先延ばしになってしまうと思ったら、もう今しかないような気がしてデパートのコスメカウンターに乗り込んだ。2本目のアイブロウスリムも今を逃したら永遠に買わないような気がして、気が大きくなったついでに思い切って買った。これでますますメイクが楽しくなってしまう。あまちゃんを観ながらのメイク、最高です!

しばらくは財布の紐を固く締めて生きていこう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

いただいたサポートは魔女修行の活動費用に充てたいと思います。