見出し画像

リピート確定のコスメ通信8

「わたしがすごくきれいで、あなたがわたしをさらってしまうという遊びをしない?」

ムーミン童話全集4 「ムーミン谷の夏まつり」

メルヴィータのアルガンオイルを長らくブースターとして使っている。ローズが好み。洗顔の後の素肌に数滴のオイルをなじませることで、この後の化粧水の浸透が抜群に良くなる感覚を知って以来、ブースターオイルは欠かせない。化粧水ごくごく肌。まさに。

メルヴィータはムーミンとコラボする。しかし、わたしはこれまでタイミングが合わずムーミンとコラボレーションしたよ製品を手に入れることができずにいた。え、こないだノーマルタイプを買ったばかりなのに、とか、買いに行ったら売り切れてたとか、そんな感じ。この度、あ、あと一週間分くらいしか残ってない、となったタイミングでムーミンコラボと巡り合い、オンラインショップですかさず注文した。中味はいつもと変わらないのに、ムーミンのキャラクターがそこにいるというだけで人生がバラ色だ。(ちょろい)今までは不定期にムーミンとコラボしていると思っていたけれども、どうやら8月9日のムーミンの日に合わせてコラボをしているようなので、来年もきっと8月にムーミンとコラボレーションしたよ製品が発売されるのであろうと、遅ればせながら気がついたので、これからは毎年8月に照準を合わせていける。あ、わたしムーミンが大好きなんですよ、こう見えて。

メルヴィータの代名詞、アルガンオイルに「ムーミン」とのコラボ限定デザインが登場。
華やかで乙女心をくすぐるローズの香りにぴったりの「スノークのおじょうさん」のキャラクターとキュートなその名言をパッケージにデザインしました。製品の外箱は、裏返すことで2022年のカレンダーとして再利用頂けるサステナブルな設計に。
アルガンオイルと、そしてムーミン谷の仲間たちと過ごす1年が、"あなたらしい"美しさをさらに輝かせる素敵な1年になるよう願いを込めて。

メルヴィータ公式オンラインショップ

この名言というのが冒頭の一文なのだけれども、これはムーミントロールのガールフレンドであるスノークのおじょうさんの言葉。これに対するムーミントロールの返しが素晴らしすぎてきゅんきゅんしてしまう。

「きみがすごくきれいだ、なんてことは、遊びにしなくていいんだよ。きみは今だって、ちゃんときれいなんだから」

ムーミン童話全集4 「ムーミン谷の夏まつり」

8月9日のムーミンの日に合わせて発売をするのならば、外箱を裏返して現れるカレンダーは1月から12月ではなくて、8月から翌7月とかにしたほうがよかったのではないかなんていう意見は飲み込んで、初体験のインディゴオイル プレオイル シャイン&スカルプ(シャンプーの前の乾いた頭皮にオイルを馴染ませてマッサージすることにより頭皮の汚れがよく落ちるというものです)も合わせて購入することによって条件をクリアし、ムーミンコラボUVミラーも頂けたので大満足。来年発売される時にはカレンダーが8月から翌7月になっていたらいいな。(飲み込めていない)

アルビオンのハーバルオイルに始まり、カネボウのスキン グロス オイル ウォター、そしてメルヴィータのアルガンオイル。思い返せばわたしのブースターオイル歴はそこそこ長い。カネボウのスキン グロス オイル ウォターが廃盤になると知った日のショックは忘れはしない。@コスメでの口コミの評価も高いし、なんといってもこのわたくしが気に入って愛用しているアイテムが廃盤になるのってどんな理由なんだろう。そのアイテムの研究開発にたずさわった人たちは廃盤になることを知った時にどんな気持ちになるんだろう、とお気に入りアイテムが廃盤になるたびにそんなことを考えてしまうから、人生が忙しい。ブースターオイルは幸い、こうして他にお気に入りを見つけて事なきを得ているけれども、ディプシー ハイドラビリティー リップ バームについては、廃盤になってしまって、その後釜を見つけられずにいる。評価の高いリップケアアイテムを色々と試してみてはいるものの、あれを超えるものはない。どなたかよいリップケアアイテムをご存じでしたら教えて頂けませんでしょうか。(切実)

ブースターオイルはみんな違ってみんないい。ハーバルオイルもスキン グロス オイル ウォターもアルガンオイルも、季節を問わず一年中使ってきたけれども、ストックを切らして2~3日ブースターオイルを使わなければ、みるみるうちに肌は砂漠化し、化粧乗りの満足度は地に落ちる。使い慣れたものをひょんなことをきっかけに他のものに乗り換えても「これもいい」となって、なかなか元に戻るきっかけを許さないくらいにはブースターオイル界は群雄割拠である。どんなにいいものでも、長く使っていれば最初に使った時に感じた新鮮味は薄れてしまうし、他のものも試してみたいなという浮気心もめばえる。そこまで想定したうえで、年に一度ムーミンとコラボして顧客離れを防ぐとともに、新たな顧客獲得の機会を作るメルヴィータの企業努力に拍手喝采しつつ、今日もわたしはアルガンオイルからスキンケアを始める。

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

いただいたサポートは魔女修行の活動費用に充てたいと思います。