見出し画像

リピート確定のコスメ通信2

マスカラはもうずーっとこのシリーズ。最近のベストヒットがバーガンディー。華やかさがあってアルモニーアイズとの相性も抜群なのだ。

しっかりとしごいてからまつ毛に乗せないとべちゃっと小池百合子知事風になってしまうので、これでもかというくらいにしごいてから乗せることを忘れない。小池百合子知事は日々のご公務お疲れ様です。ちなみにわたしは下まつげにはマスカラは付けない派で、小池百合子知事にも上まつげだけマスカラを付けることを推奨いたします。日々のご公務誠にお疲れ様です。

このシリーズはネイビーもとてもきれいなのだ。ネイビーは白目がきれいに見えると誰か(たしかコスメカウンターのお姉さんだと思うのだけれど)に聞いて以来、ブラックマスカラはわたしの人生になくて良いものになりました。白目がきれいに見えるネイビーか、優しく見えるブラウンか、華やかになるバーガンディーか。でもバーガンディーの魅力にはまった以上、もうブラウンには戻れまいな。ネイビーかバーガンディーの2択だ。

年賀状が完成した。今年の年賀状はここ10年で一番の仕上がりだ。家族の満足度もいつにも増して高い。「山田さん(仮名)みたいな仕事の仕方はやめろ」、尻を叩くのになんと的確なフレーズであることよ(わたしと妹の間でしか使えないけれども)。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートは魔女修行の活動費用に充てたいと思います。