歯科矯正35週目‐2

全然知らなかったのですがもうすぐオリンピックがあるらしいですね。本当に全然知らなかった。テレビ見ずSNSでもアニメとかVtuberのことばかりなので、私のタイムラインにはちっとも上がってこなかったのです。

あーでも最近のニュース全く知らないというわけではないんですよ。なんか埼玉県川口で爆発事故があったそうですね。ガス自殺しようとして失敗したとか。馬鹿だねー。死者は出なかったそうな。
ガス爆発といえば、車内でシンナーを吸い煙草を吸って爆発を起こして、手足を失った不良少年のことを思い出す。手足って人間が生きる上で超大事で、野生だったら手足失うのマジ致命的だと思うんだけど、どうして手足失っても生きていられるのだろう。

あとアサクリ騒動。
ゲーム全然しないから詳しくないんだけど、アサシンクリードというゲームで日本が舞台でかつて織田信長の部下だった黒人の弥助が主人公。ここまではまだいいんだけど、ゲームの内容が「日本の隠された歴史を暴く!黒人侍弥助が日本に捕らわれた6000人の黒人奴隷を解放する!」みたいな感じらしく、「黒人奴隷は日本が始めた!西洋は日本に手伝わされただけ!」みたいな文脈になっているとかなんとか。
それがトーマス・ロックリーとかいう日大の先生が何年も前からWikipediaを改竄したり、でたらめな日本史(弥助は侍だった。黒人は昔から日本に住んでいた、イエズス会は日本の黒人奴隷を解放するためにやってきた、みたいな)の本を英語で出版していたりしていて、アサシンクリードはそのトーマス・ロックリーの本を参考にして作られたとかなんとか。
怖いねー。
もしかしたらこのせいで、10年後ぐらいには黒人奴隷のあれやこれやは全部日本のせいにされるかもしれない。
怖いねー。

あとなんかあったかな…。
なんかホロスターズの緋崎ガンマという人が突如契約解除になっていろいろな憶測を生んでいるとか。
この人今日初めて知ったんだけど、私最近Vtuber好きだから気になっちゃって。
緋崎ガンマという人のことは全然知らないけど、急にいなくなっちゃって、ファンはマジで嫌だろうなって想像すると胸が苦しくなった。
ファンはきっとどうしてなんだろうとしばらく考え続けるだろうし、残されたアーカイブやTwitterを見て苦悶するんだろうな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?