歯科矯正18週目‐6

朗読動画できた。今回は四国めたんではなく春日部つむぎさんに朗読してもらった。

よく見たらコーヒーのイラスト、ちょっと左右でずれてるな…滅茶苦茶気になる。
次は何にしよう。出来れば短い方がいいけど、短い話を探すのも大変。夢野久作の「キャラメルと飴玉」がいいかな。かなり短いよ、これ。

今日は朝から映画を見に行った。「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」の前編。通称「デデデ」。

凄く面白かった。いやマジで、凄く面白かった。
面白かった…本当に面白かった。映画館混んでるの嫌だから朝一の回を予約して行くの面倒…とか思っていたけど見に行って良かった。滅茶苦茶面白かった。女子高生と世界の終わりの組み合わせは大正解なのよ…。別に中学生でもいいけど…。

諦観の境地に達した大人ではないけど、世界の無謬性を信じていられるほど子供でもないハイティーン。ある日突然UFO(仮)が現れて世界の終わりが訪れるかと思いきや訪れない。空にちょっとの異常性を残したまま日常は続く。受験があって、家庭の問題があって、好きな人がいて、人が死ぬ。自分もいつ死ぬか分からないけど死なない限り日常は続く。

親友がいるっていいね…と友達がマジでゼロの私はしんみり思うのであった…私はもう子供ではないけど、願わくば私が一歳でも若い時に世界の終わりが訪れますように。

後編が楽しみすぎる。絶対に見行く。
これは金曜ロードショーで流してみんな見るべき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?