見出し画像

本が嫌いなら人の話を聞きまくれ

はじめに

本好きな方は人生めっちゃよくできると思います。

本読むことに抵抗ない方は是非、本を読みましょう(*´︶`*)

後半から有料版です。

知人に読まれると、勘違いをされてしまいそうなくらい仕事をとってきた内容を書いているからです。

本気で「バカ」レッテルから抜け出したい方に読んでほしいことを記事にしました。

読解能力が著しく低い人だっている

例えば、私。

どんな感じか以下にまとめます。

1.文中の漢字が大概読めず辞書必要

※辞書の説明も理解できない時あり

2.振り仮名振ってある漢字も次に出てきたときには読めず前のページに戻って探す

3.文章の言い回しに「は?」となって同じ場所を何度も読み直す

4.物語は登場人物が3人目以降から混乱する

5.他人が1日で読める本は、私が読むと3〜6ヶ月かかる

6.読み終えた時、結局何を読んでいたのか内容が理解できてない

「え、すげーバカじゃん」と思った大半の方、本を読まない人に「本を読みなさい」と言うのはやめましょう。

言わないだけで同じような人、それなりにいると思います。

結構苦しみますw

本が嫌いなままだと他人に使われる人間になる

「本を読め」と強要してくるのやめてと思うけど、

本嫌い=一般より無知

これは否めないです。

無知って最悪で、人より知らないから様々なところで搾取されるし、人より知らないから言いくるめられて損をするし、人より知らないから人に使われるんですね 笑

これって収入とかにもモロに影響出てきます。

生活も苦しくなりやすいヽ(´▽`)/

悪循環でどんどんダメになっていきます。

じゃあ、どう改善していくか

人とは違う方法で有益な情報を入手する

これに限ります。

本=情報

です。

本を読まなくても有益な情報を得ることができれば無知ではなくなります。

じゃあ、どうするか

本が嫌いなら人の話を聞きまくれ

人の話で情報を得ていけば良いんです。

だけど、人って面倒です。

わざわざ「教えてください」と頭を下げにいくと、「少しは自分で調べろ」とか「だからお前はいつまでもバカなんだ」とか「本を読め!本を〜」みたいな態度とってきます。

じゃあ、どうするか。

ここから先は

3,606字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?