見出し画像

日本にもあった!お客様のニーズに合った面白いバー

*インバウンドについて感じたことを短い文章ですが書いています。

こんにちは!
ラスベガスの「はの」です。

毎日世界の観光地について調べる中で、日本にある面白いバーを見つけたのでご紹介します。

名前は、お酒の美術館。

ただのバーかと思って調べていると、普通のバーと言えば普通のバーですが他店からおつまみ等の食べ物の持ち込み大歓迎のバーなのです。

しかもコンビニの隣(イートインスペース)に多くの店舗があり、中にはコンビニとドアを挟んで繋がっている店舗もある様子。

暑い夏の日にコンビニへ行った時、今買った熱々の唐揚げと冷たく冷えたビールをその場で飲みたい!

だけど人の目があるのでやっぱり家飲み、近くのバーへ行くにはコンビニの袋をさげては行けないし、ちょっと敷居が高い。

という場合、このお酒の美術館へいけばちょっと気になるお酒が飲めて、コンビニやレストランで購入したお気に入りのおつまみを食べながら、そこにきている人と一緒に飲める場があるというのです。

世界に目を向けるとイギリス(UK全体)にはパブの飲み文化があり、バーで行われる他飲食店とのコラボやミュージックイベントでは、それはみなさん楽しく飲んでいらっしゃる様子。

アメリカにもコンビニは無数にありますが、日本ほど食のクオリティーの高く綺麗なコンビニはありません。

コンビニは今や日本の食文化。

そんなコンビニで買ったイカのゲソと辛子明太子を片手にお酒の美術館でドラフトビールを飲めたらいいな。

日本に帰省した際には行ってみたいと思います。

最後になりますが今回はPhoto byanaritaさんの写真を使わせて頂きました。この写真を見ただけでビールやお店の雰囲気が伝わってきまますね。美味しそう。有難うございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?