【簡単!】リアル&WEBの成約率を上げるたった1つの方法【答え:クロージング】
営業に関する相談を受ける中で、多くの悩みを抱えていらっしゃるのが...
営業先でのコミュニケーションが弾んだり、中々良い提案が出来たけど、最終的に成約に至らなかった。
という、コミュニケーション能力や人柄を活かした営業をされている方に多い、「話は弾むが成約に至らない」といったケース。
こういうケースでは、意外と1つのことをしていただくだけで成約に至ることがあります。
それは、「クロージング」です。
どんな営業先、クライアントでも、購入を決める、何かを決断するにはそれ相応のエネルギーを使いますが、そのエネルギーを自分から発する人は多くありません。
その決断する背中を押してあげる(=クロージング)が重要なのです。
実際の営業現場では、必ず商談の最後までには、クロージングをしてその反応を持ち帰るということだけでも、成約率は大幅にUPします。
では、WEBの世界ではどうでしょう?
基本的な考え方は一緒です。
ただただ、情報提供だけで終わってしまっては意味がありません。
最後には、読者に対して何かしらの”オファー”を出すことで、読者の決断の後押しをしてあげるだけで、何も仕掛けをしない時と比較しても、格段に成果(反応)が得られるはずです。
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ページビューはあるけど、実際のお申込みや売上に直結していないというお悩みを抱えているのではないですか?
あなたのWEBサイトではクロージングをしていますか?
クロージングをしないままに、読者にページを閉じられてはいませんか?
そんなあなたに、最後に私から”クロージング”をさせてください(笑)
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やらなくとも、無料。
失敗しても、無料。
であれば、やらないということ自体が”損”ですね。
確実に数字につなげたい方は、まず”最初の第一歩”を踏み出すことからです。
数字を上げたい!と思っている方は、騙されたと思って使ってみてください。(騙されても、何も損はありませんが(笑))
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