見出し画像

飯能市のちょっとした有名所「メダカワールド」

こんばんは、飯能高校探究部 部長のKAZUKIです!

皆さんは飯能市にメダカの専門店があるのをご存知ですか?実は自分もメダカやグッピーなどを飼育していますが、インターネットで検索していると、市内にメダカの直売店があることを知りました。

今回は、そんなメダカに関する専門店をご紹介したいと思います。

「メダカワールド」とは?

さて、その専門店の名前はメダカワールド。このお店は、入間川の近くで比較的住宅街の場所にあります。

このメダカワールドへの行き方は、西武池袋線の元加治駅が最寄り駅です。
歩いてだいたい20分ほどかかると思います。

引用:http://e-medaka.jp/assets/04-ph01.jpg

「メダカワールド」の特徴

このメダカワールドの特徴は、何と言ってもメダカ生産直売店というところです。

よく売っているメダカは、小売店といわれるところで、メダカが弱っていたり、病気を持っていることがしばしばありますが生産直売店だと生産者が直接飼育しているので、弱っていることはあまりないです。

さらに、生産者はメダカのことをよく知っている方々なので、病気の対策なども行っていると思います。

まとめ

メダカワールドは、一部の方には知られているものの、飯能市内や世間的にはあまり知られていないと思います。

飯能市にもメダカの直売店があることを広めたいなと思いました。


〜顧問のつぶやき〜
メダカワールド、知りませんでした。

メダカは何度か屋内で飼育したことがあるのですが、なかなか飼うのが難しい印象です。私の実家では屋外の甕にメダカを飼っていますが、屋外のメダカはほったらかしでも強いような・・・。

メダカの世界も奥が深そうですね。

今度行ってみたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?