見出し画像

文化祭の準備で大忙し!!

飯能高校探究部のAnekiです。

今回は2学期に向けて話し合われている文化祭について、紹介します。

何を売る?

去年はクッキーが途中で売り切れ、お茶が沢山残り、割引きにして売り切りました。

その上、特別教室棟1階は人通りが少なかったです。

今年はその反省を活かして、売り場所を特別教室棟2階変えました。

それで、話に出たのが販売するものを増やすこと。

販売するものは規定にそって、火が通ったお菓子を販売することになりました。

去年より販売数を増やそうと、新しいお店を探しました。


試食の話

包装状態は密閉では、ならないので初めて売る予定のは試食用を買い、保存状態を確認しました。

また、お客さんに高校生がメインなので1個当たりの単価を考えながら良い商品を探していたので大変でした。


時には先生と意見が分かれることも…。

販売するものの種類や数で先生と意見が分かれることもありました。

その度に部員と先生で話し合って解決してきました。

今度の月曜日に2次企画書が提出されます。

1次企画では不備があったので、直して不備なく選考に通ることを願ってます。


〜顧問のつぶやき〜
文化祭どうなるのか!?
楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?