見出し画像

鳥取のネイチャーサウナ

五塔熱子(ごとうねつこ)さんをご存知ですか?鳥取県在住の熱波師です。2023年1月のアウフグース世界大会で準優勝となったまさに日本を代表する熱波師です。

そんな五塔さんが所属するサウナ施設が鳥取県琴浦町にあるということで、サーフィンの帰りに寄りました。
こんなところにあるの?というぐらい山奥にありました。

こんな山道を進みます

グーグルマップを頼りに山道を進むと、開けた場所にNatureSaunaはありました。

NatueSunaさんのTwitterより引用

施設の紹介は上記URLがわかりやすく書かれています。
ロウリュウできるドライサウナとテントサウナがあります。

約90°のドライサウナ

施設内にはテントサウナも。もちろんこちらもロウリュウ可能です。

テントサウナ

プールに張った水(約18°)で火照った体を冷まします。

18°ぐらいです
インフィニティチェアーからの風景

料金は1,000円でテントサウナを利用する場合は+500円です。17時まで利用することができます。贅沢な時間を過ごしたい方にはおすすめです。

サウナハットをお借りしました

ネイチャーサウナを運営している一向平キャンプ場は今後ウィスキングにチャレンジしたり、個室サウナの開発も行っています。

写真は昨年のものです
地元企業と五塔さんが協力して製作中の個室サウナ(販売用)


ちなみに五塔さんは本日は北海道で仕事をしているそうです。また機会がありましたらお会いしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?