高次脳機能障害




脳出血での入院中に知能の低下を指摘された私…




2回目の入院中にだいぶ改善したけど障害があるって診断書が書けるレベルの改善だったらしい




思えば元からバカだったからそこまで気にしてはいなかったけど、元からバカでは片付けられないレベルに物忘れがひどい…




〇物を置いた場所を忘れる
〇朝に顔を2回洗っちゃう
〇歯磨き2回しちゃう
〇薬飲んだか飲んでないかわからない
〇スマホなくし放題
〇お風呂2回洗っちゃう
〇名前が出てこない
〇コンタクトつけ忘れる
〇自転車忘れて帰りそうになる




いや、もう完全におバカ…




絶対に覚えておこう!って思ったことは何とか覚えていられるけど、この日常生活のちょっとしたことが覚えてられなくて衝撃😭




でも何とか生活できるレベル、何とか仕事できるレベルだとは思う…



母にも協力してもらって

さっき薬飲んだから一緒に覚えててほしいって言って最近は何とか大丈夫!!



 娘は

さっきもお顔洗ってたけど
なんでまた洗ってるの? 

ってさらっと教えてくれる😂




もー!ママったら~♡


って優しく指摘してくれて好き😂❤️




もしや3歳のほうがかしこいぞ?!
って思うレベルに助けてもらってる!笑




そしてだいぶ物忘れも改善してきたかなーと思った頃、いよいよ仕事に復帰!!!






大丈夫か私!!




次回  どきどきの仕事復帰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?