見出し画像

私の中の男と女、彼の中の女と男

「女性らしいと思ったから半さんと付き合ったんだよ。」
それはとても衝撃的な言葉だった。
私は今、ジャニーズの男の子のようなボーイッシュでかっこいい姿を目指していたのに。
確かに彼といるときはスカートを履くことが多かった。
メイクもしっかりとしていた。 
だけど私は、はっきりと女性だと言い切れない。
可愛いものが好きだし、部屋も可愛らしい方であると思う。
ピンクの小物、水色のパステル、黄色のひまわりが好き。
サンリオも好きだし、ちいかわやおもちエイリアンも好き。だけど、それだけではないのだ。
残酷な物語が好きだし、メタルバンドも好き。
大きな建物に惹かれるときもある。
グラビアの女の子にグッときてムラッとすることも度々ある。
(AVは女の子の可愛さで選ぶ。)

だから、完全なる女性とは言えないかもしれない。
でも、彼が私に女性らしさを求めてるのはすごくわかる。
彼の仕事柄、そう思うところもあるだろう…。

彼はk-popの女の子が好きだ。
私もすごく素敵だと思う。
お腹がへっこんでいて、おっぱいが大きくて、顔が小さい。
それでいつでもニコニコしている。
私はTWICEのチェヨンちゃんが好きで、彼もそのグループだったら彼女が好きらしい。
「お腹が引き締まっているのを見るとグッとくる」と彼が言っていた。
私は自分のお腹を見て、悲しくなった。
ボヨボヨだ。
臍は横に引っ張られている。
ここだけの話、158センチで52キロもあるのだ。
48キロになれたら素敵だと思う。堂々と彼の隣を歩けると思う。

私は自分に自信がなくて、今は占いばかりしている。
自分でタロットカードで占いもするが、自分のことだと客観的に見れないので、占い師さんに頼ったりもする。
youtubeのタロット占い(あんずまろんさん)だったり、テキトーにいろんなのを見て、合ってるかな〜って悩んだりしている。
でも実際に会える占い師さんで私が信じている人がいて、3ヶ月に一回はいく人がいる。

今回その人に彼のことを見てもらった。
「彼は中身は女だね」
と言われた。

えっ!?
あんなに男らしいことを良しとしていた彼が?
「彼は29歳かもしれないけど、23歳くらいと思って付き合いなさい。駆け引きとかしたら彼は落ち込んで立ち直れなくなる。恋愛経験少ないよ、あなたがお姉さんと思って付き合いなさい。そうしたらうまくいくから。」

私は思わず、
「彼のいいところって何ですか?」と聞いた。

「彼は安定しているよ。波風立てない。刺激はないけど安心ができる。あなたが望んでるのはそういうことでしょ?ただ彼は自分に自信がないからあななたに大きいことを言う。女らしくいなさいとかさ。そういうのも受け止めたらうまくいくよ。今連絡きてないけど、彼が自分で整理できたときに自分から連絡してくるのを待って。そしたら彼がいかに素晴らしいか伝えてあげて。彼は自分に自信がないから他人を褒めることをができないから、あなたのいいところも言えないんだよ。悔しいんだよ。あなたははこんなに可愛いし、優しいし、愛情深いのに。」

この占いを信じるべきかどうかはわからないけど、私は気持ちが楽になった。
彼から連絡が来るのは大体週末ごろらしい。
それまで私はダイエットして、きれいになって、いろんなことを見て読んで勉強しようと思った。

私が傷つけてしまった友人たちにまずは謝って、自分がいかに愚かだったか話そうと思う。

そして、私も彼に男らしさを押し付けていたんだと思う。
男ならメンヘラにならない。
弱くない。強い。
ご馳走するのが当たり前。
私を守ってサポートするのが当たり前。

私の中にも女はこうあるべき、男はこうあるべき、って考えすぎてた。
彼自身を見てなかったかもしれない。
かっこいい男とは、彼氏とはって。

みんな自分は自分で、自分に合った人がいるのに。
もし、占いが外れて彼が私のことを見切ったとしても、これはいい勉強になったと思って自分の心に刻もうと思う。

このブログは私の懺悔です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?