見出し画像

拾う神と捨てる神の割合は5分じゃない

好きな人がいた。思い切って連絡先を渡したけど連絡が来なかった。
これは情けない、悲しすぎる。

…そういえば昔、職場に送り主不明のお花が届いた事があった。

詳細は省くが調べたら当時の彼氏の友人からだった。

私が彼と付き合っていることを知らず、その人は花と一緒に連絡先を入れて贈ってくれていた。

彼が「俺から話しとくから」と言っていたので私は関与せず、今の今まで私も彼からも(別れたから知らんが多分)ノーリアクション。
ふり絞った勇気をスルーされてしまった彼の気持ちが今痛いほど分かる…。

特大ブーメランが5年越しに来たな~。

ゆうじろうくん(仮名)、この場を借りて謝罪します。

勇気を出してお花を贈ってくれてありがとう。スルーしてごめんね。
今となっては、彼じゃなくてゆうじろうくん(仮名)にしておけば良かったとすら思います。

さ。こんな話はいいとして、傷心の私はベタに「甘いものを食べて忘れよう」とデブ脳になり、夜コンビニに行った。

帰りがけ、出口付近で千円拾って「なるほど~捨てる神あれば拾う神ありだな~」と思った。

でもちょっと前に5千円落とした事もついでに思い出してしまい「いやマイナスー」とつぶやき、捨てる神多めの自分を呪った。

失恋(というには大げさだけど)したばかりの私はまだ少し胸が痛いのと、今日にいたっては甘いものの食べすぎでお腹も痛い。
おい捨てる神~と思った。

とにかく、いまは拾う神待ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?