見出し画像

春を探しにいくお写んぽ

こんにちは。はんなりびよりです。

今日は気温が一気に上がり、春の陽気に包まれました。日差しもあたたかくぽかぽかしていたため「春を感じるものを撮影したい」と思い立ち、お写んぽにでかけました。

散歩の途中で、少しずつ咲き始めている白梅を見つけました。

咲き始めの梅の花

梅の木までの距離が離れていたため、手持ちの標準レンズでできるかぎりズームして撮影しました。こんなときに望遠レンズがあるといいなあと思いました。

ひとまず、自分の持っているレンズでどこまで撮影できるかチャレンジです。

白梅の花

なんとかこちらを向いている梅の花を撮影できました。白くてかわいらしいです。

お写んぽの途中で小雨が降ってきましたが、すぐにやんだので、傘をささずに撮影することができました。

今日はあまり撮影できませんでしたが、春の空気を感じることができたこと、梅の花を見つけることができて満足です。

また、あらためて「春をさがしにいくお写んぽ」に行こうと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。