見出し画像

先に書いちゃう人続出!?西野亮廣さんの最新刊『夢と金』

2023年4月 西野亮廣さんの新刊が発売されます。

予約販売が開始され、早々に「Amazon書籍総合 売れ筋ランキング1位」となりました。

この、華やかなニュースに加え、話題になっているのが、「まだ一行も書いていない」という発言。

とはいえ、ベストセラー作家としても信用のある西野さん。売れ筋1位となるのも納得です!


なのですが、なんだか、まわりで妙な動きが!!


実業家けんすうさんや、尾原和啓さんが『夢と金』の内容予測を公開。


まだ、1行も書かれていない本が動きだしています。

このことにとどまらず、「AIに書いてもらいました!」という方まで!

ここまでくると、よけいに、西野さんの書いた文章が読みたくなります(笑)。


西野さんは、これまでのご著書でも、人の巻き込み方や、作品の届け方を伝えてこられました。

ネタバレを恐れるな。人は「確認作業」でしか動かない。
〈中略〉とにもかくにも、僕らは "すでに、ある程度の実力が測れているモノ” にしか反応していない。
 そして、「それを生で見たらどうなるの?」といった類いの「確認作業」の為に、ようやく重い腰を上げている。

『革命のファンファーレ』著者 西野亮廣氏


新刊『夢と金』は、また新しい巻き込み方で、(どちらかというと巻き込まれ方で)多くの方に届きだしています。


「で、実際は、どんなことが書かれるの?」

西野さんの文字が待ち遠しいです!







ありがとうございます!いただいたサポートは本の寄付等、子育て支援に使わせていただきます!