見出し画像

第4話 西野亮廣さんの文字を読みあさる話

こんにちは、こんまり流片づけコンサルタントハンナです。
第3話は、主人という社会人大先輩から〈仕事とは〉を学ぶ、というお話でした。

第4話は、ビジネス本を読むようになってきた。
そこからのお話です。


憧れまくった、こんまり流片づけコンサルタントとなり、ブログを読んだ方から、片づけレッスンの依頼を頂いたり、地元公民館から講座の依頼を頂くようになりました。

その頃の学習は、読書と、地元商工会議所主催の「創業塾」でした。

この創業塾の出会いが、のち、「こいこい実行委員会」という団体結成につながるのですが、この話は追々。

2018年、『バカと付き合うな』という本を読みました。堀江貴文さんと、キングコング西野亮廣さんの共著でした。

ちょうどこの頃『家、ついて行ってイイですか?』というテレビ番組に、西野さんが出演されて、ご自宅が放送されました。

「こんな素敵な家で暮らしている人がいるの!?」

とても気さくで、お話も魅力的!

それまで、お笑い芸人さんとしての活動しか知らなかったので、ビックリしました。

そんなこともあり、本が届くことを楽しみにしていました。

『バカと付き合うな』はオールドタイプの人に怒られそうな、ズバッと核心をついた内容。

「なんておもしろいの!!」

それまでに発売されていた西野さんの著書『革命のファンファーレ』『魔法のコンパス』を読み、

2018年11月発売『新世界』を読みました。
そして、同月、西野亮廣エンタメ研究所に入会。

西野さんの文章はとても読みやすいしドキドキする!

ここで私は、サロン過去記事だけでなく、ネット上の過去ブログにも手を出してしまったんです。

もう、、それは、、とてつもない量の文字、文字、文字、、、、。

何年遡ってもずっとずっとずっとずっと、書き続けている!!

しかも、全部面白い!何時間も何日も読んでいました。(ヤフーブログがサイトごとなくなったのは本当に悲しい。)

ブログを読みあさると同時に、動画も見るようになりました。

そして、気づくんです。
容姿も、立ち振る舞いも、酔っぱらってる様子も、


「えっ。。っていうか、めちゃくちゃかっこよくない??!!」


最後までお読みくださりありがとうございます。
皆様の良き一日につながればうれしく思います。

▶西野亮廣さんの新刊の予約が始まりました!


40歳で個人事業主になり只今46歳。
少しづつ、綴っていきます。

第5話は『「えんとつ町のプペル」著作権なぁなぁだからできること』です。



ありがとうございます!いただいたサポートは本の寄付等、子育て支援に使わせていただきます!