見出し画像

『2021年2学期の西野亮廣さん』〈去年の〉8月~11月活動まとめ

ど趣味で西野亮廣さんの絵本解説動画をアップしています。こんまり流片づけコンサルタント カタコンハンナです。

今回は、1年前
2020年8月~11月の活動まとめ
去年〉2学期の西野さんです。

記憶に残るYouTube5選と
あわせてご紹介します!

絵本『えんとつ町のプペル』こどもギフト

「月に絵本一冊ぐらいなら、子供達にプレゼントするよ」という方がいらっしゃいましたら。。といった感じで

絵本支援えんとつ町のプペル
「こどもギフト」が始まりました。

実験的に始まったこの、こどもギフト。

その日のサロン記事コメント欄には「素敵です参加したいです」の文字が並びました。ここまで、ギフト文化を作ってきた西野さんしかたどり着けないサブスクと言えるのではないでしょうか。


コスプレ西野さんと写真撮影映画

映画『えんとつ町のプペル』公開を記念して、プペルの仮装をした西野さんと記念撮影をする会が東京・大阪・福岡で行われました。

こちらは蜷川実花さんが
ミュージックビデオの際に作られた衣装でした。

メイキングドキュメンタリー動画も必見です!

 

ムビチケ1億4000万円自腹ギフト

『映画のプロモーションとして
「応募者全員プレゼントキャンペーン」
という何とも太っ腹な企画がありました。

1晩で1800万円分のギフトが決まり、
そこから
ずんずんと積み重なりあっという間に

1億4000万円になっちゃいました。

 翌日の西野亮廣エンタメ研究所の記事では
みんなが笑いながら読んでいることを見越して

大変 吠えていらっしゃいました。

 1億4000万円になってしまった経緯は
「毎週キングコング」で詳しく、楽しく確認できます。


ここからは
去年2020年8月~11月の
YouTubeに注目してみます。

記憶に残るYouTube5選


「オリラジ藤森にラップの制作を依頼したらマジなやつが返ってきた」

 西野さんは「クオリティ事故」とおっしゃってましたが、ツイッターでの反応は「カッコ良すぎて、笑いながら号泣した」「感動した」と皆様大絶賛でした。

 

「キンコン西野の自宅リビングの壁を破壊してみた」

時は配信時代。〈壁紙は身だしなみ〉なのはわかるのですが、「ここまでするか!?」の時計台を作られました。

発注先はもちろん、えんとつ町の世界観を再現する只石さん。完成後、この背景がアイコンとなるYouTubeメンバーシップ『スナック西野』が始まりました。

 

「HALLOWEEN PARTY-プペルバージョン」

【映画】『えんとつ町のプペル』の上映を前に、オープニング主題歌「HALLOWEEN PARTY-プペルバージョン」のスペシャルムービーが完成!

 HYDEさん×蜷川実花さんという
超豪華すぎる夢のタッグが実現!!

ウンゼン万円の制作費をかけた2つの動画
ミュージックビデオが同日にアップされました。


「えんとつ町のプペル ダンスバージョン」


ちびっ子が踊れるよう、また、先生が教えやすいようにとakaneさんが振付をされました。アカネキカクさんのYouTubeチャンネルではレクチャー動画もアップされています。

幼稚園の先生必見です!

以上〈1年前〉2020年2学期の西野さんでした。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

『2021年2学期の西野さん』は
動画でもお楽しみいただけます。

〈提供:子どもの夢を応援する放課後の遊び場「こどもCandy」様〉



▶片づけレッスンハンナリ


ありがとうございます!いただいたサポートは本の寄付等、子育て支援に使わせていただきます!