見出し画像

『オンラインcandy~プペル~』100人zoomで〈西野絵本解説〉やります

こんまり流片づけコンサルタント ハンナです。
ど趣味で キングコング西野亮廣さんの
絵本解説動画をアップしたりしています。

そんな私に、先日メッセージが届きました。
ぽんちゃんこと 本郷さんから。

ぽんちゃん とは 今年1月
⇩ お友達になりました⇩

メッセージの内容は

2021年10月22日から復活上映
映画『えんとつ町のプペル』

画像5

その初日 前夜、21日に
ZOOMでプペルを語り合いたい
ということでした。

100人で!!

そして、その売り上げで
2021年11月3日発売の
『えんとつ町のプペル』DVDを購入し

子ども達にプレゼントしたい 
とのことでした。

画像2

あら!すてき!!っと

参加を決めました。

もちろん。。。一瞬。。
映画 再上映 前夜
「西野さん生配信しそうだなぁ」

とも、
よぎりました。
よぎりましたが、ここはもう!!

ちびっ子にDVDを
届けるために立ち上がった

ぽんちゃんのオンラインcandyに
参加しようと決めました。


オンラインcandy ~プペル~ 100人ZOOM

100人 ZOOMは 2時間。
どう、まとまるのかなぁ
と思っていましたら

少人数のグループに分かれて
ディスカッションできる
〈ブレイクアウトルーム〉
スケジュールに入れておられました。

なるほど!それは楽しそう!!

そうして
申し込んでから数日が経ち。

ぽんちゃんから

このオンライン内で、私の
〈何かしらの解説〉があるといいカモと
お話をいただきました。

私でよろしければ!
喜んでいただけるのなら!
もちろんさせていただきます!

という事で、この
『オンラインCANDY~プペル~』で
西野絵本解説 やらせていただきます。

画像5


今考えているのは

西野亮廣さんの絵本の
〈これまで〉と〈これから〉

そして

ファンタジーと現実を
曖昧にする〈えんとつ町〉

「ファンタジーと現実をつなぐ西野絵本(仮)」

みたいなのはどうかなと
考えています。

参加される皆様の貴重なお時間
5~10分ほど頂戴いたします。
どうぞよろしくお願いします。

心して仕上げさせていただきます。
また、近況報告させて下さい。


そして、皆様のご参加
お持ちしています☆彡


主催のぽんちゃんこと
⇩本郷さんのFB投稿より⇩
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

①『オンラインCandy 100人zoom
  〜わたしたちとプペル〜』開催

・10月21日(木) 21:00〜23:00
  ※途中参加、途中退場OK

・チケット1枚500円
 ※ギフト購入OK
 ※購入後のキャンセルNG。
 その場合はおともだちへギフトしていただけたら嬉しいです。

・ご購入はこちらからお願いいたします!


②チケットの売り上げでDVD購入
 →子どもたちへプレゼント



『映画 えんとつ町のプペル』豪華版DVD

画像1

こちらを購入し、子どもたちへプレゼントします🎁✨

【配布場所】
東京キネマ倶楽部 前

【配布日時】
『ミュージカル えんとつ町のプペル』
公演期間中のどこか
(11月14日〜28日)

【配布対象者】
中学生以下のお子さま

以上 ぽんちゃんのFBより
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

参加者数100人 × 参加費500円

目標に届かなかった分は
ぽんちゃんご自身で
ご負担されるという事なので

子供たちにDVDが届き
笑顔が見られることは
  決まっております

が!!

素敵な話だな
楽しそうだなと思ってくださった方
ご参加くださると嬉しいです☆彡

2021年10月10日現在 
チケット残数 48枚!





▶自己紹介


ありがとうございます!いただいたサポートは本の寄付等、子育て支援に使わせていただきます!