見出し画像

エンタメ研究所メンバーさん宅へ!こんまり流片づけ個人レッスン行ってきました!

昨日は こんまり流片づけ個人レッスン 
生徒さんのお宅へ訪問してまいりました。

楽しく、嬉しいことに 
西野亮廣エンタメ研究所 サロンメンバーさんでもあり
お友達でもあり
来月は同じイベントに参加する者同士(#^^#)

( ⇒2021年4月25日 私は早くから遅くまでおります in大阪)

食器棚を開けさせていだきましたら。。
見て下さい!めちゃ整っていると思いませんか?

画像1

以前より、こんまりさんこと 近藤麻理恵さんの
「人生がときめく片づけの魔法」が好きで
暮らしに取り入れて いらっしゃったそう!

この度は、本・書類のみ片づけレッスンをさせていただきました。


サロンメンバーさんでありますので
西野亮廣さんのビジネス書も絵本もお持ちでして

ときめくモノをときめくカタチで!
こんまりメソッドに沿い、心地よく収めていきました。

⇒実は、絵本『えんとつ町のプペル』はかなりの確率で
 片づけレッスンご訪問先にあるのです(#^^#)

書類の整理を進めていくと封筒に、紙マスクが入っていました。

画像2

#えんとつ町のプペル  トイレットペーパーでおなじみの
コアレックスさんの紙マスク!

こんまり流では、用途別〈カテゴリー別〉に片づけを進めていき
カテゴリーごとに収めていくのが基本です。

では、、

この、封筒に入った紙マスクは、、
マスク入れ?? 書類のどこか??

〈カテゴリー〉はなんでしょうか。。

この度の生徒さんは、趣味のモノに近い
ポストカードと同じ場所に収められました。

残すモノを選ぶ時も、
収める場所を選ぶ時も、

自分のときめきで決めて良い。
極めてシンプルです。

画像3

ときめくモノは移り変わっていきます。

マイブーム・旬を逃がさず楽しんでほしい☆彡


昨日は西野亮廣さんの本やグッズや
『西野さんと一緒に
 ジョギングできるチケットに変わる「西野本のレシート」』も!
定位置を決めるお手伝いをさせていただきました。

「私のことだから、〇〇の近くに収めているはず!」

自分は何のカテゴリーだと感じているか。

そんな風にモノの定位置を決めていただくといいかと思います。

1人でも多くの方がときめいて自分らしく暮らせますよう☆彡

画像5


こども朗読劇✨ 参加者様募集中だそうです❗️
ご興味のある方がいらっしゃいましたら ぜひ!



画像5

〈マンツーマン・オンラインセミナー〉

こんまりメソッドワークショップ

▶探し物が多く困っている方
▶モノが多くてリビングにいても落ち着かない方
▶モノの管理ができず困っている方
▶一部屋が物置になり困っている方
▶使いづらい収納になり困っている方

▶こんまり流片づけにご興味のある方
▶自分の時間を取り戻したい

こんまりメソッドで自分らしい毎日をスタートしませんか?

2021年4月23日(金)

・10:00~12:00
・14:00~16:00
・19:00~21:00

各 定員 :1 名様
費用   :5,500円
お申し込みは4月20日(火)18時まで


~以下ご確認ください~

オンラインではZOOMを使用します。
接続可能なPC等、ご準備できる方、
プリントアウトし、テキストをご準備できる方とさせていただきます。

※事前にテキスト(PDF)をメールにてお送りいたします。
転記、転載を禁止とさせていただきます。


ありがとうございます!いただいたサポートは本の寄付等、子育て支援に使わせていただきます!