見出し画像

お正月太りを解消するために、リュウジさんのお料理本を買いました

お正月、例年通り太りました。太ったらすぐに落とさないと、みにつきます。筋トレしたら筋肉になるかもしれませんが、サボって脂肪になる確率の方が高いです。

話はちょっと変わって、最近、お料理することにハマっています。特に、リュウジさんのYouTubeを見ながら、よく料理しています。

https://youtube.com/@ryuji825?si=FQBpg8PoTobMhZ9J

リュウジさんのレシピは、お手軽に始められる上、ワンパンレシピに代表されるよう、お片付けも簡単なのが素敵で、ハマっています。そしてあのキャラも素敵です。

YouTubeを見ていると、リュウジさんの痩せるレシピがいろいろあることを知りました。そこで、とりあえずたくさん手っ取り早く、痩せるレシピだけしりたい!と思ったので、著作を調べました。

すると「バズレシピ、史上最強の痩せ飯」という本が千円ちょっとで、しかもポイントつきでありました!これはすぐに痩せるチャンスと思いました。運動するより、食事での摂取カロリーを減らしたほうが痩せやすいことが分かっているからです。

というわけで、早速本を購入しました。そして読んでいると、オートミールを使ったレシピが多いことが分かりました。早速、近所のスーパーに買いに行きました。でも、よく考えたらオートミール食べたことない。美味しいのだろうか?

これで痩せる準備は万端です。今日からダイエット頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?