見出し画像

おかあさん

今日も今日とて働いてたら客席からお子ちゃまの泣き声。お姉ちゃんが食べてるパンケーキ、自分も食べたかったみたい。お母さんが追加で買いに来てくれました。帰ったあとお皿見たら綺麗に食べてくれていた。花丸。

泣き声が店内に響き渡りながらも私たちも他のお客さんも微笑ましく見守っていて、私が皿洗いながら「お母さんは大変だなあ…」と呟いたら、そばにいたアルバイトくんが「いずれお母さんになりますか??☺️」と聞いてくれた。
「い〜やあ〜今のところならないねえ、興味がなさすぎるんだよあ〜」って答えたんだけど、「絶対に良いお母さんになりますよ!ほんとに」って言ってくれて。


私今本当に本当に結婚にも子育てにも関心がなくて、自分には関係のないことだって思っているんだけど、こう言われて正直嬉しかった。嬉しかったし、嬉しいと思う自分がいることに安心した。

誰かと結婚して家庭を持つことが幸せの全てではないって思ってはいるけど、やっぱり心のどこかでこんな自分は女としてどうなんだとも思うから。


ちなみにさー!
最近令和ロマンが配信無いライブでよくやってるbacknumberのネタがあるけどさー!
花束って歌、あれはまだ私に好きな人がいた時代の黒歴史ソングなんだよ。だからネタは面白いけどめちゃくちゃ複雑だよ!
どう思う?!これから上手くやっていけると思う?!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?