見出し画像

カッパドキアで気球に乗ってきた!!🎈【ツアー参加方法、地上からの楽しみ方】

遂に!
人生で1度は経験しておきたかったこと!!
カッパドキアの気球に乗ってきました~🎉🎉🎉

2024/04中旬、トルコ・カッパドキアにてballoon tourに参加してきました🇹🇷
このnoteでは、
・ツアーの申込方法
・ツアーの流れ
・実際にツアーに参加した感想
などをお届けします!

【ツアーの申込方法】

私は、現地のホテルで申し込みました!
そして、皆さんにもツアーは現地に到着してから、ホテルで予約することをおすすめします!!


理由は2つ⬇️
①価格が安い
②翌日気球が飛ぶかどうか大体分かる

まず①についてですが...

私が出国前に日本でツアーを予約しようとしたところ、価格は1人4万円超(4月中旬時点)でした!!高い!高すぎる!!
ところが、現地のホテルでツアーを予約してもらったところ、1人120ユーロ(2万円弱)でした!
まさかの半額以下!!!🥹🥹
値段聞いた瞬間即決しましたね、ありがとうございますホテル様🙇‍♀️🙇‍♀️って感じです!

ちなみに、私の予約した日は「かなり安い日」だったそう。
ツアーの価格は、”前日や前々日に気球が飛んだかどうか?”で決まります。実は、風の強い日や天候が荒れてる日は、気球は飛ばないんです...😿
私が気球に乗った日は、その3日前から連続で気球が飛んでた日だったので、最高にツアー価格が下がっていたんです👏👏

でも、私がカッパドキアに滞在していた期間は常に快晴。私の気球に乗った日の次の日も、その次の日も気球は余裕で飛んでました🎈だから、私の翌日や翌々日にツアーを予約した人は、私よりもさらに安い価格で気球に乗れてると思います😉こればかりは運次第ですね!!


次に②について...

気球が飛ぶかどうかが決定するのは「前日」です!よって、早めにツアーを予約していても前日にあえなくキャンセル...なんてことはよくある話🥲
でもホテルで予約するならその心配はかなり軽減されます!なぜなら、ツアー前日に予約させて貰えるから!

ちなみに私は、
20時過ぎ、ホテルにチェックイン→「明日の朝気球乗りたい🥺」とお願い→ホテルの人がツアー会社の人に連絡→21時過ぎ、無事枠を確保!!!
って流れで予約しました!
こんなに直前にも関わらず、迅速な対応して下さったホテルの方には感謝しかありません🥹

この時には既に翌日のフライトの決行が決定していたため、気球が飛ぶかどうかの心配も無し!安心してツアーに参加出来ました!


てなことで、皆さんにはぜひツアーの予約は現地ですることをオススメします🙌



【ツアーの流れ】

気球ツアーの朝はめちゃめちゃ早いです!
でも絶景を拝むためなら、眠さになんて余裕で勝てる!!当日の私のスケジュールを記しておきます⬇️

4:15 起床、準備
5:05 ホテルまでバスがお迎え
5:30 気球乗り場到着
5:50 いざフライト!🎈
         →1時間前後、気球に乗って空を散歩
6:50 着陸
7:00 シャンパン(ノンアル)パーティー
8:00 ホテル着



【ツアーに参加した感想】

”Amazing!!!!!!!!!!!!!!” です!!!

ほんとに綺麗。絶景。世界にこんな景色があったなんて。生きててよかった。
こんな言葉でしか表せないのが悔しいくらい最高の体験でした!!!

気球の上から眺める日の出は、もう涙が出そうなくらい綺麗でした👏


【気球のもう1つの楽しみ方】

最後に、番外編!!

実は、気球は乗らなくても十分に楽しめます!
それは「地上から気球を眺めること」!!
こちらも最高です。

私は、地上からの気球も楽しむため、合計2日間早起きして地上からと空からの両方、カッパドキアの絶景を楽しんできました🎈

わんこと一緒に絶景鑑賞



私が地上から気球を見た場所はここ⬇️

丘の上にある展望台なので、行くためにはかなり急な坂を頑張って登ることになりますが、登るだけの価値はあります💪私が保証いたします!!

ちなみに、入場料20TL(100円弱)かかるのでご注意を!


それと!!!
この展望台から見る夕日も絶景ですよ!!
お時間ある方はぜひ、早朝と夕方の2回行ってみてください!!時間によって全然違うカッパドキアの絶景を堪能できます!
私は感動しすぎて、朝も夕方もこの場所に2時間ほど滞在しました(笑)

sunset



以上、カッパドキアの気球ツアーおよび番外編でした!カッパドキアを訪れる予定の皆さん、ぜひ楽しんできてください!!!

ご質問ありましたらいつでもコメントくださいね!


では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?