見出し画像

「かっこよさ」について

こんばんは!はむです🐹

今日は僕が22年間生きてきて学んだかっこよさとは何かについて書いていくのと、はじめての有料記事を書いていきたいと思います。

また、カッコよさは僕が人生において一番大切にしていることです

まずかっこいいとは何なのか?僕が思うかっこよさとは、人間的な心が在るか、本質的か。

また、その人の人生、人間性がカッコいいかどうかだと思います。

その中でこの記事では、僕が思っているかっこよさについて全てまとめていきたいと思います。

僕が思うカッコよさについて読んでもらえると嬉しいです!


  • 人間としての道徳観、倫理観があるかどうか

これは僕が1番大切にしていることの中の一つで、まず第一に人間として正しく在るように心がけています。

今まで見てきた人の中で、かっこいいと思った人たちはみんな、社会的に良い人かはわからないですが、人間的な心の持ち主でした。

そして、心の綺麗な人たちが多かった気がします。例えるなら、少年のような純粋さを持っているというか。

まっすぐでピュアな気持ちを持っている人です。

人に優しく、親切に。自分がされて嫌な事は人にしない。
誰かが困っていたら助けてあげたり。

人間としての心を持っている人は顔がカッコよくはなくても整っている気がします。

逆に意地悪な人が、人に意地悪をする時の顔は歪んでるように僕には見えます。

不細工な人なら、尚更歪んで不細工な顔してる。
今度、意地悪な人の顔を見てみてください(笑)


  • お金を持っている

かっこいい人はお金を持っていることが多いです。

かっこいい人というのは魅力があるからこそ、お金にも好かれている場合が多く、またお金がすきという人が多いです。

お金は本質的だからです。

お金を持っている人=悪というイメージが世間ではあると思いますが、僕はそうは思わなくて、

人間としての心がある人こそお金を持っていると思います。

ここから先は

2,307字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?