見出し画像

写真|鎌倉 妙本寺の凌霄花(3枚)

こんにちは Hankです 

本日のお写真は3枚です

2023年6月撮影
('ω')/


凌霄花、妙本寺|鎌倉市大町 2023

妙本寺は日蓮宗最古の寺院

自然豊かな比企谷に位置し、四季折々の風景が楽しめます

二天門をくぐると、両脇に凌霄花(のうぜんかずら)の木があります

時期的に少し早いかな、と思いつつ撮影しに行ったのですが、ちゃんと咲いていてくれました

奥の立派な建物は日蓮聖人を祀る祖師堂です


妙本寺祖師堂|鎌倉市大町 2023

妙本寺にはもう何度も来ているのですが、この祖師堂が本堂じゃないって最近知りました
(’ω’;) アセ・・・


妙本寺、紫陽花|鎌倉市大町 2023

比企能員(ひきよしかず)のお墓の近くには紫陽花も咲いていました

この季節は紫陽花と凌霄花が観賞出来てお得ですね
(*'ω'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?