見出し画像

「はんこのおうち」参加作家紹介Vol.3

こんにちは、消しゴムはんこイベント「はんこのおうち」スタッフです!

今年の11月11日(金)~11月13日(日)に東京・浅草で開催する、
消しゴムはんこ作家発のイベント、
『はんこのおうちースタンプ!stamp!すたんぷ!ー』
には、総勢22名のはんこ作家さんが参加されます。

前回までは実行委員会のメンバーのご紹介でしたが、
今回からは、参加される作家さんのご紹介です。

では早速、いってみましょう!

◆BamuStamp~はんこ工房~


ばむへい  (@bamuhei)

・活動拠点

佐賀県

・自己紹介をお願いします

九州、佐賀県を拠点に活動しています、ばむへいと言います。
「ガーリーファンタジーなモノづくり」をコンセプトに、
消しゴムはんこを使い、絵本や色んな雑貨で
あなたの心をぽかぽかにします♪
よろしくお願いします


◆ごえん∞はんこ

もちづき まりこ ( @goen8hanko )

・活動拠点

静岡県

・消しゴムはんこのココが好き!

スタンプとして押印することで、インクがフワッと色をつける感じが、心がほんわかしてすきです^ - ^

・はんこを始めたきっかけは?

10年ほど前に書籍で紹介されているのをみて、ぜひやってみたい!と思ってはじめました。

・なぜ消しゴムはんこなのか?(表現手段としてなぜ選んだのか)

手刷り手作りの温かみが伝わりやすいのが、消しはんじゃないかなと思っています。デジタルの商品やデザインは、それでもちろん素敵だとおもうのですが、そういったものがありふれている今だからこそ、もう一度手仕事の魅力を色んなかたにかんじていただきたいです^ - ^


◆Stamp ArtwoRk きのこのこども

makinoco. ( @makinoco_kinoco )
https://lit.link/makinocokinoco )

・活動拠点
京都、大阪を中心に活動中

・自己紹介をお願いします

京都からこんにちは! 
makinoco.です
あなたの何気ない日常にスパイスを効かせるような、
キリッとした、時には面白いはんこを心を込めて彫っています。
メヘンディデザインを入れ込んだ、はんこで終わらせない
アートなはんこも彫っています


◆まとめ

いかがでしたでしょうか?
どの作家さんも、まったく違う作風で楽しいですよね。
作家紹介はまだまだ続きます!
Vol.6まで、お付き合いくださいませ。

それではまた、次の紹介記事で。

!おしらせ!

◆インスタライブのおしらせ

「はんこのおうち」公式Instagramアカウント(@hankonoouchi)にて、不定期にライブ配信をしております。
はんこを彫ったり、コラボで語り合ったりなど、
不定期ゆえに楽しめる配信となっておりますので、ぜひのぞいてみてください。
公式アカウント(@hankonoouchi)をフォローすると通知が行きますので、この機会にフォローをお願いいたします。

◆無料図案集のおしらせ

「はんこのおうち」参加作家による、無料でプリントアウトして遊べる図案集を作りました。

第1弾 https://note.com/hankonoouchi/n/ncd19866cc44c

第2弾 https://note.com/hankonoouchi/n/n584316d52a3b

*画像をJPEGからPDFに置き換えています。
PDFをダウンロードして、プリントしてお使いください。

5✕5cm角の図案です。
はんこの図案として使っていただけますが、
シール台紙にプリントしてシールに!
塗り絵として遊ぶ!
……など、遊び方はいろいろです。
詳細は上記のnote記事をご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?