見出し画像

2月5日 ラン記録

3週間前の30キロ走


大阪マラソンまで3週間
よく聞くルーティンでは、このタイミングで30キロ走を入れるとか。
皆がやるルーティンなので、今回は頑張ってやろうとチャレンジしました。

結果
15キロで足首の痛みが響いてDNF

いつもの仁徳天皇陵周回コース

サブ4想定したペース+20〜30秒で淡々と走ってました

6分ちょっとかかってるところは写真撮ったり、信号待ちしたり靴紐結んだりしてたところなので、想定範囲内で良きペースで進めてました。
ただ12㌔超えたあたりから、数日前に捻挫した右足首が段々痛くなってきたので、頃合い良いところで終了〜

無理するのが一番ダメだと、この数年で何度も勉強させられたことなので、スパッとやめました。
30分くらいかけてフロスバンドでの脚のケアもして今日は終わり!

明日は時間があればゆるジョグしようかと思います!

バランスはぎりぎり許容範囲か?
ピッチをもう少し上げられるようにする練習するべきかな?

また頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?