見出し画像

キッチンは実験室!

ここ最近、夫に家事をしてもらうことが増えて、主婦の一番大切な領域であるキッチンは夫のものに変わっていってます。
私だったら使わないキッチングッズも何気に増えていて・・・・

以前パンを趣味で焼いてた私
「計り」ってたまに使うから引き出しの中にいれていたんだけど。。。
今は常に使うから・・・と夫の手の届く場所へお引越ししてた

計量カップも然り・・・たまに使うものという認識はこれまた一緒なので食器棚で管理していたもの。
まやこれも夫の立ち位置から近いところにお引越し・・・・

何につかっているのか・・・・覗いてみた・・・

味噌・・・計ってる。
イワシで出汁とるのに・・・水計ってる。イワシも計ってる。

なるほど・・・・実験室なのね。。。

すべてにおいて目分量の私には彼のやってる料理がむしろ斬新。
袋に書かれてる量は目安だと本気で思ってたから。。。細かっ!!!!っておもうわけです。。

でもまあ分量通りにやれば食べれるものが出てくるのでね
いいんですけど。。。。

夫に料理とは?と聞くと実験と答える
なるほど納得でした。

目分量を覚えると・・創作料理がではじめるのかな
それはそれで楽しみかな。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?