見出し画像

DIYで作るのは・・・

今日のテーマは「笑顔をつくる」です。

体調不良でダウン気味の繁盛工房です。
にんにく摂取で乗り切ります。

「笑顔をつくるDIY」

僕が掲げていることです。

子ども達の笑顔を増やすこと。

どうやって?
思いついたことの一つがDIYです。

DIYを通じて?
直接的なおもちゃ等の作品を作って
笑顔を増やそうと言うことではありません。
(おもちゃを造るのも楽しいですが)

収納する棚を造る。
子どもの夏休みの工作を一緒に造る。
そんなことを、
サラッとやってのけるパパって
カッコよくないですか?
頼りになるって思いませんか?

僕はDIYを通じて、
かっこいいパパ、頼れるパパを
増やしたい。

そうすることで、
家族の絆、笑顔を増やしたいんです。

DIYは工程を楽しめる

何のために造るか。
何を造るか。
どうやって造るか。
何で作るか。
どこで造るか。

色々と考えることがあります。

子どもと一緒に造るのであれば、
思考法の勉強にもなりますよね。

パパ1人で造るのであっても、
勉強になる。

出来上がった作品もそうですが
造るまでの工程も価値があるんです。

アレコレ考える、
それを形にする、
出来たものを大事に使う!

作る前も
造ってる最中も
出来た後も、
全て意味があり大切なこと。

そんなことを思って
DIYをしています。

DIYでつくれるのは、
作品だけでなく、
人間性だと思っています。

一緒にDIYしましょう!

最後まで読んでいただきまして、
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?