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販促再開と三毛作経営

2020年5月30日

おはようございます(^ ^)/
ハワードジョイマンです。

という事で、今日も張り切って
お届けします!

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この週末の人手が増えてきて、
地域にもよりますが、
街にも人が増えてきています。

食べログのアクセスも増えてきて、
賑わっているお店も増えてきていますね。

ここで、売上が戻るお店と
そうでないお店の差が
ハッキリと分かれてきます。

ちゃんと、販促しているお店は、
売上が回復してくるし、
何もせずにお客さんが来るのを待っているお店では、
売上の回復は遅れます。

ゴールド会員さんの中には、
5月いっぱいは既存顧客へのフォローを中心に行い、
新規客集客は、6月から再開すると
考えている方もいます。

このように
自分で計画して行動している方は
いいと思います。

しかし、何も考えず世の中の流れに任せて
「まあ、いつか良くなるだろう」と
考えていると、自分のお店は、
いつまでも良くならないので
注意が必要です。

年間の販促の計画を立て直しして
6月からは継続的な販促を実施すること。

これが今年前半の失われた売上を取り戻す
大作戦を始めていきましょう!

そして、販促と同等以上に大事なことが
二毛作、三毛作などの、1店舗で
2つ、3つの収入を作ること。

これは、一つの店舗で収入を作ることです。
焼肉屋さんが、同一店舗内で
昼は焼肉丼とラーメンのお店
午後はチャーシューの一本売りや
ローストビーフなどを販売する持ち帰り販売店
夜は焼肉店と、一つのお店で複数の収入源を
作ることです。

それぞれ別の場所にお店を借りて、
別々の業態をやることではありません。

一つの厨房で三毛作できるから
効率的で高収益になるのです。

これだとテナントを3つ借りないといけないし
厨房も都合3つ必要だし、固定費が上がります。

これは三毛作ではなくて、
単なる3店舗経営です。

美容室やエステサロンでも同じで
美容室業態とエステ業態、整体業態を
同一店舗内で行い、
顧客一人当たりの累計利益を最大化していく
ことが、今後の店舗経営で大事になってきます。

経営者は頭に汗をかき、
収益性を高めていきましょう。

あなたならできる!
応援しています!

ハワードジョイマン

追伸1
さて、話を最初に戻します。
外出傾向が高まってきたので、
食べログ集客により、下がった売上を
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【編集後記】
僕が住む静岡の清水は、
東京と比べたら地方都市の田舎です。

静岡にいると僕は朝、パジャマを着たまま
駐車場を開けたり、ゴミを捨てに行くくらいです

どうも僕だけ昭和です。爆

時代は令和。
時代の移り変わりを感じますね。

昔は一極集中で
東京が憧れの場所でした。

しかし、今は通販とか発達しているし
田舎でも十分暮らしていけます。

田舎暮らしの方が
増えるのではないかと思います。

田舎暮らしでパソコンなどで収入を得て
時々、都会に遊びに行く。

そんなライフスタイルの方が増えると
予測します。

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