久し振りにラグ缶の感想など

天魔外道の外套[1]

霊媒師が天魔外道の類を
封印する際に着けていた
とされる外套。
邪悪なものを恐れ
従わせる力が宿っている。
―――――――――――――
MaxHP + 2% , MaxSP + 2%
―――――――――――――
物理攻撃時、
小・中・大型モンスターに
与えるダメージ + 5%
―――――――――――――
プレイヤーから
受けるダメージ - 5%
―――――――――――――
[地雷震]Lv5
習得時、追加で
[獅子吼]の
再使用待機時間 - 0.2秒
―――――――――――――
[爆気散弾]の
習得Lvが1上がる度に追加で
[獅子吼]で
与えるダメージ + 15%
―――――――――――――
[雷光弾]の
習得Lvが1上がる度に追加で
必中攻撃 + 4%
―――――――――――――
[天魔外道の外套]の
精錬値が5以上の時、追加で
MaxHP + 3% , MaxSP + 3%
詠唱時間 - 5%
[天魔外道の外套]の
精錬値が7以上の時、追加で
MaxHP + 5% , MaxSP + 5%
詠唱時間 - 5%
―――――――――――――
系列 : 肩にかける物
位置 : -
属性 : - スロット : 1
Def : 25 Mdef : 5
精錬 : 可 破損 : しない
重量 : 30
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業

イメージとしてはよちよちうりぼうスタイ的な感じの修羅肩。
取得スキルに関しては悪魔の手と同じなので、そこは問題なしかと思います。
しかし、耐性を取りつつ散らしたいという場面に弱いのが難点かな?
似た装備のよちよちはについて、猫の場合うずくまるによってそもそも耐性が不要になることが多いので、同じ感覚では使えないと思います。多分。

とは言うものの、秒2発だった獅子吼が秒3発になるだけでもDPS1.5は段違いだと思うので夢幻や異形の雑魚散らしにはかなり良いんじゃないかな。
※耐性取らなきゃ死ぬ場所では、そもそも獅子吼しないで火力に任せる方が多分楽だしベースも楽だと思う…

ソロETや夢幻が更に楽しくなると思うのでかなり良い装備だと思います。


再生の思念体シューズ[0]

とある研究所で
思念体のために作られた靴。
虚弱な者がこれを履けば
たちまち病に侵され
苦しみながら無限の死と
再生を繰り返すという。
―――――――――――――
MaxHP + 20% , MaxSP + 20%
―――――――――――――
[メテオアサルト]の
詠唱時間 - 100%
―――――――――――――
[再生の思念体シューズ]の
精錬値が7以上の時、追加で
攻撃速度 + 10%
スキルディレイ - 15%
[再生の思念体シューズ]の
精錬値が9以上の時、追加で
攻撃速度 + 10%
スキルディレイ - 15%
―――――――――――――
[アグードフィロ]と
共に装備時、
BaseLvが1上がる度に追加で
[グリムトゥース]で
与えるダメージ + 20%
[ソニックブロー]で
与えるダメージ + 2%
―――――――――――――
[ジャッジメント
スラッシャー]と
共に装備時、
BaseLvが1上がる度に追加で
[メテオアサルト]で
与えるダメージ + 6%
BaseLvが3上がる度に追加で
[クロスインパクト]で
与えるダメージ + 1%
―――――――――――――
[リッパークロス]と
共に装備時、
BaseLvが1上がる度に追加で
[クロスリッパー
スラッシャー]で
与えるダメージ + 1%
BaseLvが3上がる度に追加で
[ローリングカッター]で
与えるダメージ + 10%
―――――――――――――
[リペントスラッシャー]と
共に装備時、
BaseLvが1上がる度に追加で
[インベナム]で
与えるダメージ + 12%
[ソウルブレイカー]で
与えるダメージ + 1%
―――――――――――――
[熊の力]と
共に装備時、追加で
Flee + 100
全てのモンスターに対し、
サイズによる武器ダメージの
ペナルティが発生しない
―――――――――――――
系列 : 靴
位置 : -
属性 : - スロット : 0
Def : 12 Mdef : 10
精錬 : 可 破損 : しない
重量 : 20
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業

珍のことは全然わからないけど、片手固定にはなるものの9ファントムでMAができるのは多分強い。
それに加えて、セット効果の短剣には普通熊の力をつけると思うので、それだけでFLEEとサイズペナルティなしっていうのはかなりでかく見える。
エアプにはめちゃ強く見えます。

※熊とのセットがいい感じだから壁装備にちょっとほしいくらい


ルーングリーブ[0]

ルーンストーンの力を
集約して作られたグリーブ。
―――――――――――――
MaxHP + 3% , MaxSP + 3%
―――――――――――――
移動速度増加
―――――――――――――
[ウォータードラゴンブレス]
[ファイアードラゴンブレス]
の習得Lvの合計が
2上がる度に追加で
すべてのステータス + 3
―――――――――――――
[ドラゴントレーニング]Lv5
習得時、追加で
[ハンドレッドスピア]の
再使用待機時間 - 1秒
―――――――――――――
[ドラゴンハウリング]の
習得Lvが1上がる度に追加で
[スパイラルピアース][ハンドレッドスピア]で
与えるダメージ + 40%
―――――――――――――
[ファントムスラスト]Lv5
習得時、追加で
固定詠唱時間 - 50%
―――――――――――――
[ルーングリーブ]の
精錬値が5以上の時、追加で
MaxHP + 7% , MaxSP + 7%
スキルディレイ - 10%
[ルーングリーブ]の
精錬値が7以上の時、追加で
MaxHP + 10% , MaxSP + 10%
スキルディレイ - 10%

今回の目玉装備だと思っています。

クソ強い
まじで強い

靴だけではYSFのセット効果には勝てないけど(当たり前)、
鎧と肩がフリーになることの重大さ。

画像1

これは職場で雑にシミュったやつ
四属性を70%取りつつ、詠唱キャンセルできる程度の詠唱に100%↑のディレイカット、DEFMDEFも高めでいい感じ。
完全回避はダメージ見るのに豪傑を出していたので-100してください。
古城のギミックも楽そうだね。INTとDEX以外はそのままいける。

このシミュは耐性装備でGoSつけているけど、例えば国王シュミッツセットにするとかでディレイカットを稼ぎつつ熊も強剛or天弓を取りつつっていうのもすごく良い。
どっかに9YSFと靴単体の比較でYSFの方が少し上かっていうのがあった気がするけど、鎧と肩を考慮しないなら意味がないかな?

今までハンドレッドスピアは170からしかできなかったけど、レベル上げの段階からMDでハンドレッドできるのも強み。

槍と靴だけあればRKできるのかあ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?