見出し画像

お装備をお更新いたしましてよ

最近全然装備の画像とか載っけてなかったなと思いまして

現状の装備

詳細

+9 スピリチャル 白の騎士団の猫じゃらし <聖属性付与(武器)> <強撃3> <強剛> [1]
+9 ブラッディング ロイヤルフォックステイル <闇属性付与(武器)> <強撃3> <強剛> [1]
+10 一閃の ゲートオブネザーワールド <真理の解放> <潜在解放(サモナー)> <スキルディレイ-15%> [1]
一閃の ガーディアンヘルム <Dex+10> <必中攻撃 + 25%> <王の神威> [1]
隷属の首輪 <詠唱妨害不可> <完全回避+2> <Dex+2>
+9 狂暴の グレースアニマルローブ <Extra Dex> <聖属性付与(鎧)> <スキルディレイ-15%> [1]
+10 雪月風花の よちよちウリボウスタイ <死の欲動> <スキルディレイ-15%> [1]
+10 サベージの魂 魔狩りの靴 <シンソウの王> <アルカナ> <スキルディレイ-15%> [1]
+10 白羊宮のシールド <超越> <Extra Dex> <Str+10> ダブル
邪念の ノブレスオブリージュ <Extra Dex> <Dex+7> <スキルディレイ-15%> [1]
ハンドレッド メメントモリ <Dex+7> ダブル <英雄の凱歌> [1]

武器

  • 白じゃらし
    言わずもがなのメイン武器。

  • ロイヤルじゃらし
    持ち替え用 & 草mob倒す用。

草mob倒す動画

頭装備

  • ゲートオブネザーワールド
    何と言ってもやっぱり潜在解放が強い。
    豪傑だと大体OFするので真理に。
    修正されたら豪傑に戻します。

  • ガーディアンヘルム
    Dexあがって必中ついて神威もある。すごい。
    オイルでゴルゴーンの花冠が作成できたら不要になります。

  • 隷属の首輪
    必中のため。
    オイルでゴルゴーンの花冠が作成できたら不要になります。

体装備

  • グレースアニマル
    物理猫ならこれ1本。トイレマジックリンスプレー。
    究極精錬に負けたから+9っていうわけではない。本当だよ。
    毒グレースほしいっすね…………
    カードについてはアクセの項で。

  • よちよち
    物猫ならこれ以下略。
    ぼくは今んとこ肩でしか欲動が取れないので+10必須。
    複数用意なんてできないのでブリナラ安定でした。

  • 魔狩りの靴
    お金ないんだからぷりちーの方がいいんじゃないですか???
    とは思いつつ、GoNと魔狩りに将来性を感じていたのでだいぶ前に乗り換えていました。
    世界逆位置と合わせるとそれだけで結構な金額が…

  • 白羊宮のシールド
    アカウント移動できないけど火力最高なのでしゃーなし。
    ハルワタートのセット用で各装備にSpエンチャントつけるのがとても嫌だったので乗り換えを決意。
    超越+9から超越+10にするのに42回かかりました。
    究極といいまじで下振れがひどい。強いから許す。

アクセサリー

  • ノブレスオブリージュ
    物理猫以下略
    オイルで王家をつけようと思って(いました)。
    そう、10万円と聞くまでは。
    もしオイルが余ったら通常エンチャントでワンチャン狙ってもいいかもね。

  • メメントモリ
    英雄の凱歌がほしくて--
    魔眼アムダとのセットでデメリットを消しつつ火力を大幅にあげることができました。
    鎧が+9なので凍結耐性もついていてとてもよき。
    毒鎧を手に入れたらもう一枚魔眼アムダが必要に…??????


将来の夢

なんか子供の作文みたいなタイトルだけど。

  • ガーディアンヘルム
    → ゴルゴーンの花冠<ExDex><必中25%><石化耐性>
    こうすることでトゥカン2枚がいらなくなり、ペルロックとミグエルで大幅に火力アップ。
    ただし睡眠耐性は消える。

  • 隷属の首輪
    → ロードオブロイヤルズ<詠唱妨害不可><アレス><王の神威>
    ペルロックとゴルゴーンで必中が足りるようになるので、ロイヤルズに戻せる。
    ぼくのステだと隷属より火力あがるのではよ戻したい。

  • 邪念の ノブレスオブリージュ
    → カードなんかさしたノブレスオブリージュ
    ペルロックとゴルゴーンで必中が足りるようになるので他のカードを候補に挙げられる。結局火力的には力のカードが強いね。
    王家の栄光は1個しかないノブレスにつけるのはうううううんんんんん。
    2個用意して王家とExDexで使い分けたいが………


悩むのは楽しい、お金がないのは悲しい

最初は「メメモリ駄目だな、森羅万象の指輪に全く勝てん」と思っていたんですが、ゴルゴーンやら魔眼アムダやらペルロックやらでパズルができたので乗り換えました。
英雄の凱歌つきを用意できて本当に良かった。活かすために複数箇所のカードを変えなきゃいけないのは大変だけど…

FoYってどうか

ぼくの資産だとネザーを超えるのが本当にきつい。
ノックバックを盾 or アクセでとることになって、そうすると金かかるやら火力が落ちるやら。
→メロンヘッドホンでノックバック取ると必中がペルロック & オートマシールド必要になったりして、そうすると今度は石化耐性が…
それだけでも結構厳しいのにネザーと比較するとASPDもガタ落ちなので怒ドラもいるか?などなど…
深グロあれば候補が増えるんだけどそれが一番無理なので多分大体の物理猫はFoY導入しづらいんじゃないでしょうか。

近々でほしいもの

ペルロック、ミグエル、ゴルゴーンの花冠、もう1着のグレース

買うもの多すぎませんか?


最近やったこと

装備まるごと借りてGHCの壁など。
ヒメルメズは流石に緊張しましたね。

ソロピタヤ

物理猫だから今更かよって感じがしなくもないですが1000点とれました。
たぶん時間は結構余裕あったと思う。たぶん。

改良オリエル(+7 → +8)

究極精錬あたりからまじで精錬が成功しません。
「やったこと」じゃなくて「やってないこと」なんだけど????

やったね、はんじゅくちゃん!オーラが増えたよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?