見出し画像

つらいつらい2022究極精錬のお話

今年もやってまいりました。
天国と地獄のお時間です。

今年は中々いい金額を投入して準備万端です。
とは言うものの、叩きたい装備が多すぎて流石に全部は無理なので、
優先度高いものから叩きましょう。

  • 9魔狩り靴 → 10魔狩り靴

  • 9よちよち → 10よちよち

  • 9グレース → 10グレース

  • 9じゃらし → 10じゃらし

期待と不安を半々に
期待2割不安8割にレイヴンの元へ参ります。

1回目は失敗

うん。
まあそりゃあ1回でできるなんてことはないからしゃーないしゃーない。





??????

ちょっと記憶が怪しいんですが、気がついたら究極チケットがなくなっていました。
手元には4つの装備があります。

  • 9魔狩り靴

  • 9よちよち

  • 9グレース

  • 9じゃらし

は?????????????????

金額は書きたくないので伏せました

そう、全敗です。

下振れすることなんて珍しくないから、少々運が悪い程度ならぐっと堪えるんですが、まさかの全失敗の確率は0.34%

うーんこの

本当に泣きそうだったんですけど、泣いてもチケットは返ってこないので財産を処分します。

そんななか帰宅したうさぎ。
帰るなり泣きそうな顔でした。
なんできみが…………

(やさしいね)


うさぎの精錬結果は置いといて

泣きの一枚

ふたりとも同じ金額を究極に入れ、5000円の185チケット入りパッケを1個ずつ買うことにしたので合計額は奇数万円になりました。
うさぎはなんとか最低ラインを達成したのでチケットを譲ってくれました。

「どうせ追加1枚あったって変わんないからいいよもう」

ぼくはいじけておりましたが…


最後の最後に成功です。
奇跡か?

またうさぎが泣きそうな顔をしていました。
なんできみが…………

(やさしいね)


総評

トータルで見ればゲロ吐きそうなくらい負けなんですが、
最後にいい思いをしたので嫌なことは忘れようと思います。
財産処分によってZenyも14.5G用意できたので1個なら追加で買えそう。

二度とやりたくないけどきっとまたやるんだろうな…………


こちらもどうぞ

ノブレスオブリージュを購入したことでキャロビのCTが短くなりましたね。
キャロビオンリーイベントを開催したので見てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?