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はんじゅくでお願いします 。

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はんじゅくが書いたRO記事をまとめました。 © Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reser…
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#スピリットハンドラー

雑にタイガースラッシュのダメージをメモっていた話

スキル調整前Lv250/50 スキル調整後倍率に少しがっかりした Lv250 装備でスキルの倍率上がっているからそのまま8%にはならないよねそりゃあねっていう確認をしていた。 三霊を確認したもともと三霊2まで振っていたんだけど、JobLvが少し上がって三霊振った時の確認もしていた(正直らとりおHubで十分)。 Lv252, JobLv52, Crt104(100+4) BaseLv+2とCrt+3とPow+1とCon+1 ※Powは126→127、Atk+5と計算

獄MVPを買いました

今後の方針諸般の事情により、今後は装備構成全てを記載した考察的な記事は書かないこととしました。 装備単品の記事、もしくは特定の装備とそれに付随したいくつかの装備について考察した記事、といった形で、装備構成の一部に限定した記事にする予定です。 獄MVPを導入してどうだった?熊テトラ オートマ盾だとちょっと痛い。 以前は、警戒バフ(資金繰りのためノブレスオブリージュを手放しているので要所でだけ使う)を入れてテトラ前に倒すというやり方でした。 打たれても耐えられるんだけど回復

捨てる覚悟

アイキャッチ画像に意味はありません。 星座へはCDで1回、物理猫で2回行っています。CDでLAと支援するの楽しいです。人数的の都合で火力がギリギリなので回復は95%くらい各自に任せています。 というのは置いといて。 昨今の装備はどうにも価格が高すぎる。 欲しいもの、やりことは沢山あれど、お金が追いつかなんだ。 何でかって、レアは何も出ないし集金キャンペーンで円を使っても良い結果にならないしでZenyが出ていく一方だから。 運が悪い派閥としては、運の悪さをカバーできるくらい、

がおがおの落とし穴

※落とし穴なんてなくて、ぼくが確認不足で勝手に落ちただけです がおがおを試していて「あれ?DPS上がると思ったけど落ちてるな」と感じて確認したところ、実際にDPSが低下している状態でした。 前提条件として… がおがおは+6です ノブレスオブリージュはExDexのものを使用しています(オイルで王家の栄光つきに更新予定です) +10あんよのエンチャントは異境ではなく英雄です(ASPD関係でサボりたくて異境じゃなく英雄にしていました) 現行このDPSを基準としてDPS比

2024精錬祭もあと少し

精錬祭の途中経過を書く前に、振り返り 2024究極精錬 成功はしていないけど確定チケットが出てよかったね 究極精錬直前までの溜め込み 流石にもう十分に運が溜まったでしょう? 2024精錬祭の途中経過5/4(土)がポイントの割に…って感じがしそうですが、成功の6個すべて武器なのでかなり運がよいです。 嬉しかったやつ サブ垢もウィワートゥスが9になってくれて嬉しい。 後はドラキュラとキエルかあ………厳しいなあ。 ともあれ、軒並みよい感じに成功してくれたので… 改良

2024究極精錬の装備更新

2024究極精錬の結果はこちら スターリーの構成無限のエクリプスって火力に寄与しないよね 物理だと錐効果を維持する関係でVカースを使用することが多いんですが、鎧属性に念や毒を求められる状況においては、聖属性耐性が非常に悩ましいところです。 うずくまっていれば耐えられる、であればあえて耐性を取らないということもできますが、位置調整でニャンジャンプした瞬間に死ぬ可能性等々を考慮すると流石にそれは… とした場合、サクライやカッパc2枚で耐性を取るのがパッと思いつくところなんで

+10あんよのエンチャントについて

2週続けて、究極精錬へ向けた調整が… 四次職頭に+10の効果とエンチャント追加効果を考えていきますCri + 25 これは人による…としか言えません。 ぼくの場合だと、エミュールMVPcを外せるほどの補正にはならないため割とどうでも良い部類になっていますが、 現状少しCriが不足している、エミュールMVPcをやめられる程度のCriになる といった場合においては非常に大きな補正値となりそうです。 ※そもそも凍結耐性がなくなることから差し替えにしても対象が限られていて…という

剣禅一如は使いやすいか?

使いにくいです。 使いやすいかどうかだけで言えば確実にこれ。 今回の記事は、スターリーから剣禅一如に乗り換える際の注意点等々を記載していこうと思います。 剣禅一如を使用する際の留意点ALLステータス+30が消える = 無詠唱へのハードル爆上がり 王家の栄光が減る = リフレッシュなくなる人もいる 豪傑が減る = 潜在解放とのセット効果が消える 必中または属性耐性またはASPDが下がる = たいへん ALLステータス 物理猫に限らずですが、スターリーの+30は本当に

浄化図面の束とかいう非道と装備更新

捨てるにも勿体ない図面たち。 最近の不運何だか下振れが続いていて、運が悪いとつまらないなって。 お金だけなくなって何も残らないからね。 こういう不運が続くと愚痴が出てしまうのだけど、 「それくらいは普通」だとか「誰それはもっとひどかった」だとかそういう言葉を返してしまう人は究極精錬のあたりは本当に気をつけて。 コミュニケーションとして割と嫌われる発言だと思います。 何%がどうこう、誰それがどうこうじゃなくて、その人が辛かったという気持ちを軽んじる発言になりかねません。

装備更新のペースが早すぎる

原因はこいつ火力だけで言えば導入する価値がないものの、エンチャントが本当に… 現状は秒間2発ずつのハウリング・ストライク・スラッシュですが、 この頭装備を使用することで、ハウリングは据え置き、ストライクとスラッシュが秒間3発になります。 スキル使用感覚のイメージ複数のスキルが使用可能な場合、ハウリングよりもストライクやスラッシュを優先しています。 また、三種類のスキルを入力ラグなく使用した場合を想定しています。 実際はどんなにホイールコロコロ頑張ったりリズムゲーを頑張って

BaseLvとCrtによるダメージ差を見てみるタイガー

前回の記事はこちら 無発動時のダメージ警戒も入れていないので実際このダメージになることは殆どないと思います(装備間違えてバフなし警戒したりしなければ…)。 警戒のみ初撃なんかはこのケースが多くなると思います。 フルバフ時ボス戦なら狙える範囲です。 ぼくの装備だとモンスター種族に対する特化がないので(フルゴルはあるけど聖以外なら大体ダメージ伸びるからまあまあ)、属性さえ合えばこれくらいのダメージが現実的になります。 そういえばサンドバッグくんのDEFってどうなっているんだ

1週間ほど経過した虎型スピリットハンドラー

前回の記事はこちら 早くも装備を更新し始めました理由はこちら 物理型のスピリットハンドラーはCTのきついタイガースラッシュはあまり使用せず(あまりというか…なんというか……)、タイガーハウリングとタイガーストライクをメインにすると思います。 この2スキル、消費SPがそれぞれ200/170と重たくて1セット370です。 確殺数が少なければさほど問題にならないのですが、やっぱりちょっときついです。 今は捨てられた穴 01でレベリングをしていますが、ぼくのステ装備だと概ね2セッ

虎型スピリットハンドラーの初日まとめ

スキルについてスキルのダメージを確認してきましたが、一律下記画像の設定です。 あとCri200くらいあるのでクリティカルになるスキルはすべてクリティカル時のダメージです。 Lv220なので特性ステータスはPOW83, CRTは0です。 動画は一番最後にあります。 前提スキル 大変ひどいことに虎型スキルの起点となるタイガースラッシュ習得の前提スキルがアニマル系スキル全部Lv5です。 ※シーフードやプラントも同様に全部Lv5取らなきゃ駄目らしいです。 上位スキル取らずにシ