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獄MVPを買いました


今後の方針

諸般の事情により、今後は装備構成全てを記載した考察的な記事は書かないこととしました。
装備単品の記事、もしくは特定の装備とそれに付随したいくつかの装備について考察した記事、といった形で、装備構成の一部に限定した記事にする予定です。

獄MVPを導入してどうだった?

熊テトラ

盾はオートマ

オートマ盾だとちょっと痛い。
以前は、警戒バフ(資金繰りのためノブレスオブリージュを手放しているので要所でだけ使う)を入れてテトラ前に倒すというやり方でした。
打たれても耐えられるんだけど回復剤が勿体ないのでそのやり方。
獄MVPによって、アールマティなしでもOKになっていました。
が、オートマ盾だとちょっと痛いので基本はアールマティをつけて安定性を重視しています。
そうすると、テトラを打たれてもマグロが残っている時もあるくらいの被ダメに抑えることができました(マグロ残ってたの、たぶん見間違えじゃないと思う)。
ニューマ避けににゃんジャンプしている時に打たれても大丈夫なのでかなり良いですね。

無口なマヤー

盾はアールマティ

取り巻きに盾を壊されると嫌なのでアールマティ固定でやっています。
もう被ダメがどうでもいいレベル。

覚醒クトル

SS撮り忘れていますが、ディスペルされても余裕なので雑魚扱いのボスになりました。
テトラの間隔が短い気がして結構嫌だったので以前は警戒バフ対象でしたが獄MVPのおかげでどうでもいいボスになりました。

欺瞞の銃の奴ら

欺瞞道中もそうかもしれませんが、何より星座のあいつら。
全体的に被ダメが下がる = マグロシールドが維持しやすい = 嬉しい

ソロでやることのある幻影や星座が楽になったので大変よきです。

火力はどうなんすか?

「捨てる覚悟」より

自由度ダダ下がりで萎え萎えです。
が、修羅チェンにしたおかげで発動時は最大火力が今までよりも上がるのでありでした。発動率も悪くないので、最大火力を上げることでDPSの底上げに一役買っていると感じます。
他のカードの場合、ハワード…火力低下をある程度おさえられる、民…唯一火力が上がる、といった感じだったため、ソロの時に困るなあ………と思っていましたが、修羅チェンを選んで正解でした。
最近の環境的に、ランデル…壁でほしい、民…ほしすぎるけど売ってない、ハワード…妥協感が生まれる、ガイル…ASPD強すぎ、RK…ドラゴンブレスにめっちゃいいよね、と言う感じでしょうか。
他職やステータス、プレイスタイルとの兼ね合いもありそうですが、物理猫としては民・ハワード・修羅チェン・ガイルを選んでおけば間違いなさそうです。

聖耐性どうなんすか?

非常に使い勝手が悪くなりました。
聖耐性が下がることで感じたデメリットは、IL伊豆やGHC4thといったあたりのモンスターからのホーリーアタックが痛いこと。明らかにマグロシールドが消えるまでの時間が短くなっていてちょっと悩みどころです。
また付け替えEC時に耐性が減るとRoGで大ダメージということもあり、EC掛け直しの際にちょっと気を遣う必要が出てきました。
ブレスECを一つの装備でやっているけれどもやはりECはエイスシュピンネが安定か…?

そもそも何で獄MVP使うことにしたの?以前までのポリシーは?

ほんとあんまりそういうこと言わないでほしいです。
恥を忍んで、涙を飲んで、屈辱にまみれて嫌いな構成で我慢しています。
決め手となった原因はこいつ ↓

なんだおまえ

最新カードまでもがRoG


改めて思ったんですが、今までニヒツとアールマティだけで熊のテトラもマヤーのADSも耐えられいたんだよね。
猫つよすぎない?

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