見出し画像

2023 6月 ワタの成長

少し忙しくて投稿が遅れてしまいましたが、6月の成長まとめです!
5月の初めに植えてから、もう2ヶ月目を迎えようとしています。夏のように暑くなったと思ったら、雨が続いたり…梅雨のこの時期らしい天気ですね🐸
では、棉の成長写真を!何故か良く虫が止まっていたので、苦手な方はご注意下さい💦

棉は約10cmくらいまで伸びてきました!
若芽がちょこちょこ虫に食われておりますが…💧原因の虫の姿が見えないのでどう対策しようか毎年悩んでますが、棉は元気そうなので様子見です。
現在ではもっと背が伸びたので、支柱を立てて支えてあげてます。このまますくすく育つといいなぁ


🌼おまけ
古い種を蒔いたからか、あまり土を手入れしていないからなのかは定かではありませんが(どっちもありそう)、小ぶりに成長したクリムゾンクローバーが赤くなりました✨
成長が遅いな〜と思ってたので、今年も見れて良かったです。

赤が映えてかわいいですね。


あと、5月からやってたローズマリーの挿し木に失敗しました…。じつは2回目(泣
水に付けて、挿し木用の土で根が出るまで植えてるまでは元気だったのですが、1ヶ月程経って多分根が出たかなって時に普通の土に植え替えてから、2週間程後に項垂れて枯れていきました…。
蒸し暑くなってきていたので、もっと風が通る場所が良かったんでしょうか?それとも植え替えが早すぎたのかも。うーん、秋にまた再挑戦してみます!

それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?