見出し画像

2023 3月 ローズマリーの花

もう3月かぁ~と思っていたら、あっという間に4月になろうとしています。
徐々に暖かくなってきたおかげか、植えてから初めてローズマリーの花が咲きました!

2月に出来た蕾
だんだん大きくなって…
色がつきました!
開いたら不思議な形!

2月からすこーしずつゆっくりと蕾が大きくなってていき、3月半ばの暖かくなった頃から急速に咲き始めました。
丸くて小さい蕾が集まっている見た目だったので、小さい丸い花なのかな?と思っていたのですが、予想と違ってビックリ!菖蒲のような長細い形でした。どんな構造なのか不思議です。でも華やかでかわいい花ですね!

たくさん咲いたところ。
花が散ると少し寂しいですね…

来年も綺麗に咲いてくれるといいな。

おまけな話ですが、クリムゾンクローバーの種を今年も植えました。

雑草とともに成長中です!

あの赤い花が待ち遠しいです。

そして、今年の棉の準備もしております。GW頃に植えれるよう、土を耕して肥料も混ぜておかないといけません。なかなか良い運動になるのですが、中腰になるので腰が痛い…!汗
でも、ワタの成長のためだと思うと楽しい時間です。

それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?