見出し画像

2022 10月のワタ

遅くなりましたが、10月のワタの成長まとめです!
今月も沢山収穫できました!今回の写真は、成長の変化はあまりなかったので収穫した実たちになります。

丸くてフワッとした子を見つけるとテンションが上がりますね!
影で見づらい写真があるのはすみません…フワッとしてたのが良かったのです。

たまに、下のような実もありました。

綿が赤く固くなってます…。実の栄養が足りなかったんでしょうか?

こちらは、10月中旬の写真。

まだ花が咲きました!でもここから綿になるのは長いので、これから冬になる時期に綿になるまで頑張ってくれるのかは謎です。

そして、これまで集まった綿がこちら!

綿が沢山です!包葉部分はこれから分けていき、収穫が終わった重量を計りたいと思います。
まだ開いていない実が少し残っているので、11月も引き続き収穫できそうです。

ですが、寒さのせいかだんだん葉が萎れてきています。元気な葉もあるので、実が全部開くまで頑張って欲しいところです。

それでは、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?