見出し画像

2023 10月 実が開く時はいつ?

こんにちは。
11月とは思えない暖かさが続きますね☀
寒がりな私にはありがたいですが、ニットが好きなのでまだ着れない寂しさも感じている今日このごろです。

10月上旬のワタは元気いっぱいで蕾や実がたくさん出来ていました。

暖かい気温は続きましたが、日が傾くのが早くなったせいかワタには厳しいようで…

上は10月上旬、下は下旬です。
楽しみにしていた蕾も…


下旬になるとだんだんと葉が枯れていき、つい先日まであった蕾は育つことなく落ちてしまいました。悲しい。

今月収穫できた綿は2個でした。

少し小ぶりのかわいい綿!

まだまだ実はあるのですが開く様子はなく、このまま枯れ散ってしまわないか心配になります。早く全部実が開くといいなぁ〜


おまけのちょっと貴重!?な蕾の写真✨

1つの包葉から2つの花に見えます。何故こんなになったのか分かりませんが、こんな形は初めて見ました!
気が付いたら花が無くなっててその後見失ってしまったので、育っているか探してみます💦


ではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?